2017-06

スポンサーサイト


神戸戦前日から大宮戦まで

少しお久しぶりです、おとがみ☆です

色々とせわしなくしていて、更新が遅れました。
神戸戦の記事を書く前に大宮戦まで終わってしまったorz
よかったら読むだけでも読んでいってくださいm(_ _)m

今年の大宮はなんでこんなに強いんですかね
試合をほとんどまともに見ていないので分かりませんが・・・。
ガンバもなんかピリッとしない試合が続いてるな(><)
気合い入れろ!!

今日は万博まで行く事ができなかったのですが
3日の名古屋戦はアウェーまで応援に行ってきます
名古屋も勢いが完全に落ちてきているのでガンバ同様建て直しを図りたいでしょうが
ガンバの「Power」が勝ると信じています!




神戸戦前日、「ガンバ3姉妹」を神戸案内していました。

順路

新神戸→布引のハーブ園→パラスティン邸(昼食)→風見鶏の館
→うろこの館→南京町→神戸モザイク→エコールマリン(夕食)


神戸満喫コースでしたが、結構歩きましたね(><)
異人館やハーブ園は坂がきついし
バスも休日で混んでいたのでなかなか座れなかったり。

ハーブ園は久しぶりに行ったけど、景色がよかったな~
神戸でデートするならお薦めですよ♪
夜景も綺麗なので夜に行くと尚更いいかも。
ここでは高いところが好きなりーりさんがとても喜んでいたのが印象的ww
本当はここでお昼ご飯を食べたかったんですが
思ったような店が無くてパラスティン邸で食事

その後は異人館を巡っていたんですが
「風見鶏の館」は外からは何度も見てるけど
中に入るのは多分小学生の頃以来だっただろうな

風見鶏の館前にて


「うろこの館」は以前ファンタさんと入っているので割と鮮明に覚えていました♪
ここは入場料が高いですけど建物がかわいいので
北野に来たら必ず行って欲しい場所です。
異人館の中でも一番山側にそびえ立つので
ここから観光をスタートさせるのが賢い回り方かも。


本当は他にも色々楽しい異人館はあるんですが
シティループに乗って南京町の方へ移動

南京町はアヤさんリクエストのタピオカ入りのお茶を飲んだり
色々と雑貨を見たりしてブラブラ過ごし
歩いてメリケンパークからモザイクの方まで。
この辺りで長女と次女から三女とプロデューサーがからかわれてたっけなww

モザイクのテラスデッキで沈む夕陽を見ながら恋愛話をする4人
周りからはどう見られてたんでしょうか・・・

晩御飯はせっかくの機会だったので
景色のいいエコールマリン18Fの「KOO」にて。

ここではサプライズをりーりさんと準備してアヤさんに喜んでもらえたのが嬉しかったな
食事の時のトークは8割(9割?)サッカートークだったのが
「ガンバ3姉妹」たる所以♪

次はもう少し足を伸ばしてゆったり出来る居酒屋とかの方がいいですね
話にも少し出たけどダーツの腕を次こそは見せたいな。
特に前回ふがいないダーツを見せてしまった長女と三女には(!)
前回は本当に精神的攻撃に負けたからな・・・




翌日の神戸戦

朝の9時半から場所取りに行っていて結局「電車ジャック」には参加しませんでしたが
今年は去年の事もあってか、あまりトラブルが無くすんだようですね
入り口付近で電車ジャック組を待っていましたがやはり迫力がありました♪
さすがはガンバ!!

ただ、開門が試合開始3時間前だったので
1人バックスタンドで座っていてものすごく暇でした(苦笑)
マッチデープログラムもすぐに読み終わっちゃうし選手名鑑もすぐに見飽きたし・・・。

うとうとしたり周りを見渡したりして時間を潰していると
まあこちゃんから連絡があって、バックスタンドで見てるとの事。
会いに行っておいしいケーキを頂きました♪

その後、「ガンバ3姉妹」のマネージャーから連絡が来て一緒に見ましょうという話に♪
本当に助かりました、さすがマネージャー(><)
間違いなくプロデューサーよりも頼りになりますww

試合内容についてはみなさんがご存知のとおりで
ガンバの集中力が欠如している部分が多かったのと
ん~・・・西野采配が上手くいきませんでしたね。
それにしても神戸の時間稼ぎはどうにかならないのか・・・
せっかくのダービーだから、気持ちよくお互いのチームが戦えるのが理想なんやけどな。
来年はお互い正々堂々とやりあいましょう!

試合後はチームオリーブと「ホムスタの近くは食べるところが無い」
といいながら結局駅前の「バーミヤン」で食事

試合前にほとんどみんなとしゃべれなかったので
一緒にご飯を食べられたのが嬉しかったな。
あのまま現地で解散していたら、きっと寂しく帰宅の途についていたでしょう・・・。




実は昨日まで奈良を旅行していました♪

京都は年に1度は行くようにしているんですが奈良はそれこそ小学生か中学生以来
ここでマミちゃんや、ししょさんは生活してるんだな~と思いながら観光ww

密かに期待していたセント君のグッズは全くありませんでしたね
まぁ当然っちゃ当然なんですが。

駅前にはこんなものが

myabi 4881


myabi 4882


やはり京都と違い、お寺とお寺が離れているのがしんどかった(><)

法隆寺と東大寺は絶対に外せないと思っていたのですが
仏像だけなら法隆寺の方が圧倒的に素敵でした(個人的には)

途中によった法起寺の仏像

myabi 4886


残念ながら法隆寺のほとんどの仏像が写真禁止だったので撮影できませんでしたが
細くてかっこいい仏像が多かったのは法隆寺♪

myabi 4900


myabi 4909


中宮寺もいいお寺でした
ちょうど藤の花や菜の花があって綺麗♪

myabi 4920


myabi 4917


myabi 4918


東大寺は逆に大きさに圧倒されました(><)

myabi 5014


myabi 5020


あっ、春日大社から東大寺までへの道が個人的にはかなり好き!
本当に癒やされる道のりです。
また秋にでも行きたいな♪
というか行く!!!!!!
元気があれば山にも登ってみたい・・・。

myabi 4987


myabi 4990


myabi 4992


myabi 4997


myabi 5001


myabi 5006


myabi 5012


myabi 5010


後は・・・やっぱり奈良公園の鹿かなww

myabi 4963


アントラーズを倒してJリーグチャンピオンになるために手なずけてきました。
って奈良は全く関係ないですけどね(苦笑)

それでは、またm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

いやー、そんなことより、

前の記事の「も、茂原」というタイトルがずーっと気になっててね

コメント閉じてるから

聞くに聞けなかったヨ


も、、、、って何や?(笑)

メールか電話で聞いてくれたらよかったのに♪

これは・・・
「もはら」の事に決まってるやん(笑)
彼がレイソルにいるときはまだ明神と玉田もいたんだけど
1人でずっと「もはら、もはら」と呼んでいたから
今でも「もはら」と呼んでるのでありますww

そういえば「しげはら」やったよね
全く忘れてた(苦笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/868-30e78436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってろ、名古屋~! «  | BLOG TOP |  » も、茂原(><)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

