2017-07



ユーロの事など諸々と

家に帰って録画したユーロやバラエティー番組を見ていたら
寝不足になって仕方がありません、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日アメリカのプロバスケNBAではボストンセルティックスが優勝を決めました
我がレイカーズはファイナルになって精神面が弱いことを露呈してしまう形に・・・
第4戦で24点差をリードしていながら破れた時点でかなり厳しかったわけですが
それでもコービーなら何とかしてくれると思ったんだけどなorz

やはりバスケットは精神面が大事なスポーツだなと実感しました。
後はやはりスラムダンクでも言っていましたが
「リバウンドを制するチームが試合を制する」
これもつくづく痛感。
あれだけリバウンドを取られたら勝てないわ・・・。

長期政権を狙い若手で固めるレイカーズと
今年の優勝を狙ってベテランを獲得したセルティックス
タイトルを渇望する気持ちでもレイカーズは負けていたのかもしれません。
来年はどうかレイカーズが優勝しますように・・・




一方ユーロ

昨日のイタリアとフランスの試合の結果でスペインの相手がイタリアに決まりました。

イタリアとはやりたくなかったな・・・

今大会で強さは感じないけど、とにかく嫌らしい国ですからね(><)
先制点を取られると更に嫌らしいチームになるので
スペインには先制点を取って試合を有利に進めてもらわねば!

ここにきて評判の良いクロアチアとオランダですが
クロアチアは前回大会のギリシャのような勢いを感じてものすごく不気味
オランダはバルセロナが強かった時期のサッカーに似ているような気がします。
イタリア戦のような見事なカウンターももっていますが
それだけではなく遅攻の技術もものすごく高い。
悔しいけど見ていて楽しいチームです。

ただ、オランダに優勝されるのはなんか嫌だ~(><)

だって、ロッベンにニステルローイにスナイデル等
レアルマドリーの選手が多いんだもん・・・レアルのオランダ化は年々進んでいるようですね。
元バルサのジオが今大会輝いているのは嬉しいけど
やっぱりオランダを応援するわけにはいきません。


そういえば、U-23日本代表のオーバーエージに大久保と遠藤が決まりそうな予感ですね
遠藤は体を酷使して大丈夫なのか心配ですが本人の希望もあるようなので
本当に選ばれるなら是非若い日本代表を助けてやって欲しいです。

大久保は最近また評判が悪いので点を取り捲って
自分の価値とヴィッセル神戸の人気を上げておくれ↑↑

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほぉ、オランダが優勝するのはイヤですか


ならば、

わたくしはオランダ優勝に1票を投じましょう

>しんたん♪
ん~、しんたんにしては珍しく
あまり面白みの無いコメントやねww

オランダ・・・今回は本当に強い(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/885-1329c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっ、水本(><) «  | BLOG TOP |  » あえて、うちではビジャ祭り

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

