2017-05

スポンサーサイト


堅守速攻のチームに優勝はさせないで・・・

この季節はビールが美味しいですね
暑い時のビールは好き♪
でもやっぱりペプシコーラが大好き、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日は友達と飲んだりダーツをしながらユーロについて語ってました。
ちなみに今日はマイダーツを持っていくのを忘れていたので
スコアは最悪でした・・・言い訳乙(1人ノリツッコミ

今日飲んだ友人
将来は服装を完全に「Made in Italy」にこだわりたいと公言する
根っからのイタリアかぶれ。
サッカーももちろんイタリアを応援しています。
というか、僕の周りの友人はやけにイタリア好きが多いけどなんでなん(苦笑)

スペインのスペクタクルが好きで
日本の「萌え」「かわいい」にこだわる自分とはタイプが違いますが(爆)
友人でも恋人でも自分と違うタイプの人というのは刺激になっていいものです♪
というか自分と同じタイプの人間はなかなかいないだろうし・・・。

もうご存知の方も多いと思いますが
ドイツがポルトガルを3-2で下しましたね。

朝早くから観戦していました。
試合開始30分ぐらいまではたしかにドイツが押していたんですが
それ以降はほとんどポルトガルが圧倒とまでは言わずとも
終始試合のペースを握っていたんだけどな。
セットプレイにしてやられましたorz

ドイツには昔から「ゲルマン魂」という使い古された言葉がありますが
本当にこういう一発勝負には強い印象・・・
02年と06年のワールドカップでも前評判は低くてもきっちりと成績は残していますし。
伝統というのは継承していくもんなんですね

今日の深夜行われるトルコとクロアチアの試合はおそらくクロアチアが勝つでしょう
トルコは劇的な勝利で決勝トーナメントに出てきましたが
けが人がとにかく多い~(><)

ベストメンバーの半分ぐらいがたしか怪我しているはずなので
かなり厳しい試合になるだろうし、クロアチアが勝ちあがってくれたほうが
展開的には楽しいので、ここはクロアチアに勝ちあがってもらいましょう。
そして準決勝にてドイツを再び撃破!!!

オランダとロシアは普通に考えればオランダですが
ロシアが徐々に不気味さを増している悪寒・・・
若さがプラスに出るとオランダをも飲み込むかもしれません。
でも余程の事がない限りオランダでしょう!
オランダには準決勝までは(!)来てもらわないと困る。

最後にスペインとイタリア

イタリアもドイツ同様、勝負強い印象があるし
ユーロとワールドカップでスペインはイタリアに勝ったことが無いというデータも
あるらしい・・・。

あー、あー、そんな情報聞こえない聞こえない( ̄□ ̄;

「スペインのサッカーは諸刃の剣やから
ちょっとした隙をついてトニがヘディングシュートを決めるよ」

と友人に言われたのがものすごく頭に引っかかる
なんかものすごく頭に思い浮かべやすい展開だし(苦笑)

まぁ、ピルロが出れないはずなのでセットプレイの恐怖は少しましになるはず。

ここからは気が抜けない戦いが続くけど

スペインが

準々決勝でイタリアを2-0で破り

準決勝はオランダに4-3で勝利し

決勝はクロアチアに3-1で優勝するのだ♪

とりあえずイタリアに勝ったら友人に晩御飯を奢ってもらえるので
イタリアには絶対に負けるな

これは完全に自分の考え方ですが
やっぱり堅守でカウンターが上手いチームのサッカーよりも
ガンバやバルセロナみたいにヒヤヒヤはありながらも
楽しいサッカーを魅せてくれるチームが大好きだ♪

なので、万が一スペインが優勝出来ないのなら
・・・イタリア、ドイツよりはオランダの優勝が嬉しいです。
本当はポルトガルにも優勝させてやりたかったけどな。

トルコとクロアチア戦、生で見ようと思っていたけど
こうやって記事を書いてたら強烈な睡魔が襲ってきた(><)
もう、オール出来る年齢では無いようじゃ(ゴホゴホ)
明日の午前中はゆっくり出来るのでやっぱり録画してみようかな。

お・や・す・み・な・さ・い♪

● COMMENT FORM ●

さすがクライフイズムを感じる男気ある意見ですね。そういう気持ちがなければガンバ、バルサを応援など出来ません。

でも同じクライフイズムでもこちらはオランダを応援させていただきますが(笑)ここまで順調すぎで逆に怖い。

ドイツはバラック次第とEURO開幕前から思ってましたが
やっぱりバラック次第になってきましたね。
ポルトガルに勝ったので決勝まで来ることはほぼ間違いないでしょ。

ダークホースだと思ってたロシアが勝ちあがってきてしまいましたが
オランダの超攻撃に絶えられる守備陣ではないので
せいぜい打ち合いになっても  オランダ 4-2 ロシア   かな。。

スペインはもちろんイタリアに勝ってくれると思うので
オランダ対スペインの打ち合いが楽しみ♪


ps 18日のコメントは何かまずいこと書いちゃいましたか?

いや、俺はトルコ優勝だな

>ゆーすけさん♪
ここまで順調だったのに・・・
準々決勝はものすごく波乱続きですね
オランダもよかったけどロシアのスタミナには驚くしか無いです・・・

クライフイズム同士で
ここからはともにスペインを応援しましょうよ!

>リジョンボムさん♪
僕らの予想がとんでもないことになってるね(苦笑)
イタリアとスペインもどうなるんだろう・・・
まさかオール2位通過のチーム勝利・・・なんて嫌だ!

今のロシアは
スペインと戦ったときのロシアとは全く違うチームなので
イタリアよりもむしろロシアが怖い・・・

18日にコメント貰った??
今確認したんだけど、見当たらない~(><)

>トラッキー
意地悪やな~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/887-11bd9ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オランダVSロシア 勝ち上がったのは・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっ、水本(><)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

