2017-04

スポンサーサイト


第38回みなとこうべ海上花火大会 花火大会が始まるまでのドタバタ

うぬぬ・・・
昨日の帰りに駅の階段を滑り落ち現在左足を捻挫(?)中。
遠征までに治るのかな(苦笑)
とりあえず明日腫れが引いていなければ
病院に行ってちゃんと見てもらおうかなと思っています
おとがみ☆ですm(_ _)m

昨日は友人2人とみなとこうべ海上花火大会に行ってました♪
1日で喜怒哀楽を見事に味わってきましたよ~

ブログが重たいようなので写真は追記以降に隠します



朝、友人から「花火大会に行きまっしょい」
という電話があり、暑さでベッドにゴロ~ンとしていた体を起こす

先週メールを送ったのに返事が無かったので
返事が無い=今日は来れない
と思っていたのに・・・色んなタイプの人がいます。
だから人生って面白いんだな(相田みつを風)

夕方には行けると思うから、また着いたら電話するという事だったので
とりあえず時間に余裕がある自分がこっそりと場所取りに行って差し上げる事に。
メリケンパークで見るなら早めに場所取りしないと
ギリギリに行くと木が邪魔なところしか空いてなかったりするんですよ(><)

で、3時前ぐらいだったかな
メリケンパークに到着

myabi 5971

屋台もまだ準備中

myabi 5972

場所取りもまだまだ余裕あり
というかまだガラガラ

myabi 5979


myabi 5977


myabi 5974

いったんレジャーシートを敷いて三ノ宮まで戻り、時間を潰し
5時ぐらいに友人から連絡があったので元町まで迎えに行き
会場に戻ってみると人が増えてる増えてる(><)

myabi 5983

もう1人の友人は6時過ぎくらいになるとの事だったので
2人で座って喋って時間つぶし。

ようやく三ノ宮に着いたという連絡があったので
どちらかが会場の入り口あたりまで迎えに行こうという事になり
ジャンケンで負けた自分が行く事に・・・これが原因で後に悲惨な目にあうとは知らずに(苦笑)

結局友人が会場に着いたのは7時過ぎ
もうものすごい人の数になってます

myabi 5984

「買い物してたら遅くなっちゃった、テヘッ♪」(もちろん、テヘッとは言ってない)
というフリーダムな友人に対し、急かし気味にレジャーシートへ戻ろうとすると
もはや、レジャーシートに戻るには
50列ぐらいの方々を蹴散らさないといけないではあろう状況orz
1時間くらい前までは、まだその場を抜けても帰ってこれるように
暗黙の了解で筋道が出来ていたのに完全に無くなってた・・・。

途中まではレジャーシートへ向かおうとトライしてたんですよ・・・
だけどトライ中に花火大会が始まってしまい
後ろから「見えね~ぞ、こら~~」
という声が耳に入ってきはじめたので、諦めて場所取りしてなくても見れる場所までさがる

レジャーシートで待ってる友人に報告しようとしたんですが
ああいう場所って電話が使えなくなったりするんですよね
事前にやばそうな感じだという事は電話で話したし
おそらく状況は飲み込めているだろうという事で気持ちを切り替えて
花火を楽しむことに。

ちなみに僕らと同じような状況に陥っていた人がかなりいました。
おそらくレジャーシートを敷いた後で近くの喫茶店でお茶したり
大丸で買い物したりしてた人達かな。

やっぱりね・・・結論としては場所取りしたら動いちゃいけないってことです。



長くなるので続きは明日・・・

ここからも中々な事件が起きるんです(苦笑)

コメント欄は明日全ての事を書き終えた後に開けるので
何か書いてやろうと思う方がおられれば明日の記事にお願いしますm(_ _)m


花火の写真をアップしたいけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 花火~☆~☆

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

