2017-03

スポンサーサイト


横浜・鎌倉遠征期 PART6

今回で横浜・鎌倉遠征最終回です。
毎回この記事にお付き合いくださった方がいたのであれば
本当にありがとうございますm(_ _)m

「極楽寺」駅から「鎌倉」駅に戻り
最後に「鶴岡八幡宮」を見に行くことにしました。



でも、その前にお昼ご飯を食べようという事になり
「お店はおとがみさんが選んでいいよ」と言ってもらえたので
せっかく関東に来たから「もんじゃ焼き」を食べてみました
お好み焼き1つともんじゃ焼き1つを注文し、みんなで食べようという事に。

・・・関東ではお店でお好み焼きを自分たちで作るのが当たり前なんですね(><)
関西というか僕が行く関西のお好み焼き屋さんは
大抵目の前で作ってくれるか、出来たのを持ってくるんですが・・・。
いきなりカルチャーショックですw

味はりーりさんが「ガンバ3姉妹」マネージャーのしげさんにもダメだしされたと
言われていましたが・・・ぶっちゃけお好み焼きは関西の方がおいしいと思いますm(_ _)m
もちろん、どん兵衛の味が関西と関東では違うのと同じように
お好み焼きも味付けそのものが違うのかもしれないけど。

そしてもんじゃ焼き

・・・ご飯として捉えると物足りない感はありますが
おやつとしては最高ですね♪
お酒と一緒に食べてもいいかも!

最初は真ん中に円を作って、そこにダシを流し込むけど
意外とこの作業難しい(><)

myabi 6070

このお店になんだかんだで2時間近くいたような気がするんですが
色んな話をしました。

特に恋愛の話で相当盛り上がったな・・・

「彼氏、彼女が出来たらサッカー観戦はどうなるんやろう?」という議題(w)
あひなさんは彼氏を優先しちゃうかもしれないと言われ
りーりさんは逆にサッカー観戦のために遠征を許してくれないと嫌だという考え方。

僕は・・・どうやろう。
2人の中間あたりかな

ただ、以前話したかもしれませんが
僕は彼女が出来ても毎日メールしたり、電話するのってダメなんです。
週に2回、3回と会うのもダメ・・・。

よく「おとがみ☆さんはマメやね」と言われるんですが
たしかにどちらかと言えばマメな方かもしれないけど
メールや電話に関しては全然マメじゃないです。
イベント事はとにかくマメなんですけどね。

相手がしんどい時や自分を必要としている時は
毎日電話で相談に乗ってあげたり、会いに行ったりしてもいいけど
付き合っているからといって頻繁に電話やメールがあると束縛されている感じがして
ものすごく僕自身疲れてしまうんです。

基本的に寂しがりやではあるんですが
同時に1人好きでもあり、1人の時間も確保出来ないと疲れが溜まる人間なので
その辺を理解をしてもらえるかが問題になる事多いです。
特に話す事が無ければ1,2週間全く連絡しなかったりしますしね・・・。
僕と会っていない時に
彼女が男友達と遊びに行っても、友達と旅行に行っていても
それは相手の自由で特に報告、連絡、相談が無くても気になりませんし。
でも嘘をつくならつき通して欲しいところはある・・・。

普段はお互い別々の生活を送っているけど
お互いが必要だと思うときには連絡を取り合って
2人で会える時は思いっきり2人の時間を楽しもうというスタンスが僕的には理想。
その方が会った時にドキドキしませんか?

なので「毎日何度もメールのやり取りをしてる」とか
「寝る前には必ず電話をしてる」という方の話を聞くと
「すごいな~(><)」と、ただただ驚くのみで。。。

お互いそういうスタンスが好きなら勿論それでいいと思います!!!
恋愛の捉え方も人それぞれですから。
自分と同じ考え方を持った人と出会えるかどうかですね(><)

・・・なんか長々と自分の恋愛論を語ってしまった(苦笑)

脱線しましたが、お昼ご飯を食べ終わって「鶴岡八幡宮」へ

ここはあじさいよりもイチョウの大きな木があるのでイチョウのシーズンに来たいかな
でも桜の木もあるしハスも綺麗だし、1年中楽しめる場所でしょうか。
ここはとにかく人が多かった(><)
やはり古くから鎌倉の中心地ですもんね

myabi 6078

myabi 6079

myabi 6080

myabi 6099

その後、鎌倉駅付近の喫茶店でお茶した後
2人とは別れて新横浜に戻り、新幹線にて新神戸に帰宅
この日は日本とナイジェリアの試合があったので、「途中からは1人で観光します」
と話したんですが・・・結局帰宅するギリギリまで相手をしていただきました(><)

今回の横浜・鎌倉観光
試合は誰かと一緒に見るつもりだったけど
観光に関しては、横浜、鎌倉ともに1人で行く予定でした。
だけどありがたい事にharuさん、りーりさん、あひなさんから
「一緒についていってあげるよ」というメール、電話が来て
結果的にはそのおかげで効率的に自分が生きたい場所を案内してもらえたし
楽しい旅になりました(ガンバが勝っていればなおさらなのにな・・・)

次はあなたの街に伺うかも??

myabi 6092

● COMMENT FORM ●

ブログめちゃくちゃ重たいんですけどww
アドバイス聞いたことあるかもしれないですが
「続きを読む」に画像を収納すると
ブログの容量が減る…ハズ。
記事をオープンにしてると記事自体
カサ増し状態になってるんかな?と思います。
お試しあれ。
(過去記事直すのメンドイですが…)

もんじゃ焼きはもしかして小町通りのお店かな?
敢えて店名伏せますけど、有名らしいですよ。
行ったことはないですが。、

あと鶴岡八幡宮にあるイチョウの大木は
ご神木やった気がします。
確か木自体に看板か、
張り紙があったと思うんですけど…。
(太い注連縄もあった気が)

恋バナいぃっすね~ww(´∀`)
ちなみに私も毎日電話はムリー派です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>YUMIさん♪
続きを読むに収納した事でたしかにだいぶ軽くなったと思われます
アドバイスありがとう(^^)v

もんじゃ焼きは多分YUMIさんの思ってる店だと思います
人がたくさんいたし。

鶴岡八幡宮ネタにしてももんじゃ焼きのお店にしても
YUMIさんの詳しさにビックリ(苦笑)
いや・・・行く前に色々聞けばよかったな

こいばな楽しかったですよ
YUMIさん憧れの人の話ももっと聞きたいわww

そういえば、先週の土曜日ふろぽんさんと会っていたんですが
ふろぽんさん、YUMIさんが消息不明だと心配していましたよww
職種的に本当にしんどいと思うけど
またみんなで飲みに行けるといいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/924-b1da989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#  «  | BLOG TOP |  » 横浜・鎌倉遠征期 PART5

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

