2017-10



こちらも開幕

いよいよ、スペインリーグも開幕

今年はレアルにクリロナが入るのではないかとヒヤヒヤしていたけど
逆にロビーニョが出て行くかもしれないという話しも聞こえてきます。
頼む、リーガにおいて脅威なのでチェルシーに行っておくれm(_ _)m

それにしても今年のチェルシーは反則すぎる・・・
ミドルシュートはバンバン打ち込めるわ
アネルカやドログバの個人技はあるわで
毎試合相手GKの心配をしないといけない悪寒[m:246]
でも今年もプレミアはアーセナルのサッカーが見てる分には
面白そうです♪
あのパスワークはバルサもガンバも見習わなきゃ。

バルセロナの今年の鍵はやっぱりメッシ
毎年出場した試合では活躍してくれるんですが
如何せん、毎年怪我でいなくなる・・・
シーズン通して活躍してくれればリーガもCLも獲れるはず!
期待してますm(_ _)m

新加入選手と放出選手を比べてみると
なんとなく名前を見た感じでは
戦力ダウンしたように感じなくも無いけど
逆にエゴとエゴの衝突は減っていいかも・・・。
ただ、出て行ったデコはプレーに精彩を欠いていても
ピッチ上の監督と言われるほどチームメイトを鼓舞していたので
彼が抜けた事によってリーダーがいなくなる不安がある(><)
随分と今年のメンバーは若返った感があるし
プジョルやシャビにデコほどのリーダーシップは感じないんです。。。

ちなみに今年バルサには

「ケイタ」という守備的MFが入ったんですが
名前を見るたびに赤いチームの彼を思い浮かべますww
タイプも似てるし(苦笑)


「ケイタ」ではなく「トモカズ」という名前なら
もっと心から歓迎したんですが
ヤヤトゥーレとのボランチコンビは面白そう♪

とりあえず今年の目標はレアルよりも上位に行く事
それが、すなわち優勝に繋がると信じています。

あとCLの対戦カードが発表ありましたね


◇グループA
  チェルシー(イングランド)
  ローマ(イタリア)
  ボルドー(フランス)
  CFRクルイ(ルーマニア)

◇グループB
  インテル(イタリア)
  ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
  パナシナイコス(ギリシャ)
  アノルソシス・ファマグスタ(キプロス)

◇グループC
  バルセロナ(スペイン)
  スポルティング・リスボン(ポルトガル)
  バーゼル(スイス)
  シャフタル・ドネツク(ウクライナ)

◇グループD
  リヴァプール(イングランド)
  PSV(オランダ)
  オリンピック・マルセイユ(フランス)
  アトレティコ・マドリード(スペイン)

◇グループE
  マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
  ビジャレアル(スペイン)
  セルティック(スコットランド)
  オールボーBK(デンマーク)

◇グループF
  リヨン(フランス)
  バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
  ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
  フィオレンティーナ(イタリア)

◇グループG
  アーセナル(イングランド)
  FCポルト(ポルトガル)
  フェネルバフチェ(トルコ)
  ディナモ・キエフ(ウクライナ)

◇グループH
  レアル・マドリード(スペイン)
  ユヴェントス(イタリア)
  ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
  BATEボリソフ(ベラルーシ)

混戦になりそうなのはDとFかな
特にDグループはどの組み合わせも面白そうだ[m:61]

バルセロナはラッキー♪
1位通過はもちろん
出来れば最後の方は主力を温存できるような展開が理想
でも格下相手だからといって手を抜くと痛い目を見るからやめよう!

レアルさんは
ユベントスと同じ組
普通に考えればこの2チームですが
ロシアのゼニトはクリロナ抜きとはいえマンUにこの間勝っているだけに
もしかしたらもしかするかも??


ガンバとバルサがたくさんのタイトルを獲得できる事を願います
そしていつの日かクラブワールドカップで対決を!!!!!


PS 訳あってしばらくコメント欄を閉じます
   いつも勝手で申し訳ありません
   自分の中で整理がついたらまた復活させますm(_ _)m

はぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪3-3札幌

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

