2017-08



クラシコ&CL

本当はもっと早く書きたかったけれど

レアルマドリードのホーム、サンティアゴ・ベルナベウで行われた今回のクラシコについて。

ここまで157回のクラシコでの対戦成績は

バルセロナの59勝30分68

早く対戦成績を5分にしたい(><)

特に昨年バルサはスタジアムで相手の優勝を称えなければならない大屈辱を味わったので

「とにかくレアルにはホームでもアウェイでも勝たなきゃならん」

と思って今シーズンが始まるのを待っていました(!)

地元カンプノウでの今年最初のクラシコは勝つには勝ったものの

レアルが極端に引いてきたために何か消化不良気味な勝利。

(CLでチェルシーがバルサとの1stLEGで使ってきたのも同じ戦法ですね・・・)

ただ、前回その戦法で叩かれたからなのか

レアルのラモス監督は

ホームではバルサとガチンコ勝負を挑むことを選択してくれました。

結果・・・バルサの記録的大勝利



試合後のカシージャスとラウルのコメントにもニヤニヤ

http://news.livedoor.com/article/detail/4138294/

これでリーガの優勝はほとんど間違いなし!

リーグでの今シーズンの総得点も現在34試合で100得点(!!)

リーガ記録はシーズン107得点というのをレアルが持っているようですが

ここまで1試合平均2,94得点のバルサなら残り4試合あれば充分更新出来そう

それにしても今年ほどバルセロニスタとして楽しいシーズンはなかなか無かった

ロナウジーニョがいた時も楽しかったけれど

今はチームとしての完成度があの時より数段高いので誰かが抜けても安心して見てられる

もしもチャンピオンズリーグも獲得できれば、今年のバルサは伝説に残るチームになりそう

ただ・・・ヒディングチェルシーとの第2戦は相手の出方が分からないだけに不気味だな・・・

クラシコを見て「やっぱホームでもサッカーするの放棄しよ

         まともに撃ち合ったらボコボコにされるわ」

って、引きこもりサッカーしなきゃいいけど(^^;)

でもヒディングってチームを強豪にはすれど、いつもいいところでダメなイメージ

なのでここはバルサの伝説のために負けておくれm(_ _)m

マンUとバルサの決勝だと壮絶な試合になりそう

純粋に楽しみだ♪

● COMMENT FORM ●

お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/m9p79fp/

バルセロナが強いというより、スペインのレベルが低いだけ。時代はプレミア

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/963-67bb04cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL バルセロナVSチェルシー  «  | BLOG TOP |  » SMAP 草なぎ剛 逮捕報道について思うこと・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

