2017-09

スポンサーサイト


バルセロナ 3冠達成 そして伝説へ・・・

バルセロナ そして伝説へ・・・

myabi 10979

・・・って「お前、それドラクエⅢのキャッチフレーズのパクリやん!」

いや~、今日もギャクが絶好調(!)

ちなみにドラクエⅢはSFCとFCでパッケージが違うんですが

↓SFCのパッケージ

51yOxLIrGXL__SS500_.jpg

断然FCのパッケージの方が秀逸だと思う

個人的にドラクエⅢには思い入れがあるので

またの機会に「ドラクエ特集」として、記事にしたいなとは思っています。





こんばんは、今日は1日幸せな気分だったけれど

睡眠不足でつらかった、おとがみです。

改めましてバルサ3冠達成おめでとう!!!

myabi 10984

試合ダイジェスト



授賞式



相棒はるちゃん提供m(_ _)m
イラストのネコは僕の分身です♪


2009cl.jpg

2009uefacl.png

それにしても今日の早朝の試合は思い出すだけでニヤニヤしてしまう

そうそう!

試合後に何人かの知人と試合について、メールのやり取りをしていたのですが

あるマンUサポの友人から「イニエスタとK-1の巨人セームシュルトがそっくりやぞ

↓こんな人

thumb_im00050535.jpg

という嫌がらせwメールを貰った時は、イニエスタには悪いけど笑ってしまった

すまん・・・イニエスタorz

でも、たしかに少し似てるんだ(苦笑)

それにしても

イニエスタシャビメッシの3人がボールを持ったときの安心感といったら無い(><)

解説の人間も言ってたけれど、あれだけ足元にボールが吸い付く技術を持っていれば

そうそうはボールを取られないもんです。

ただ、バルサの選手の中でも

・・・ブスケスのボール裁きだけはやはり非常に見ていて心もとなかったかな(苦笑)

試合前はサイドバックも不安でしたが

偉大なるカピタン(キャプテン)プジョルが前半はルーニー

後半はクリロナを見事にシャットアウト

特に後半のクリロナの表情にはありありとイライラ感が見られて

終始安心して見ていられました♪

シウビーニョアビダルよりもいいんじゃないかと思うぐらい安定してた♪

1つマンチェスターに感謝したいのは、堂々と真っ向勝負を向かってきてくれたこと。

バルセロナに勝つにはこういう方法が一番いいんだという手本(?)を

準決勝でチェルシーが見せましたが

マンチェスターは史上最強軍団と言われるプライドを持っていてくれたので

引き篭もるのではなくまともに相手をしてくれました。

だからこそこれだけスペクタクルなサッカーをバルサはさせてもらう事が出来た。

マンチェスターにも心から賛辞を送りたいと思います、ぺこりm(_ _)m

ただ、まともに向かってきた相手にこういう試合をしたからこそ

来年からバルセロナ相手にはチェルシーが取ったアンチフットボール(?)を

してくるチームが増えそう(><)

それすらも攻略してくれるようになれば、間違いなく史上最強チームの完成だろうな

就任1年目にして全てを手に入れた感のあるペップことグアルディオラ監督

これで満足することなく、来年からも面白いサッカーをお願いします。

とりあえず選手のみなさま、お疲れ様♪

そして、何度も言わせてくれ!!

「ありがとうm(_ _)m」


さぁバルセロニスタ、みんなでイムノを歌いましょう♪




Tot el camp es un clam
トータルカンプ(手拍子:XXX!) エースンクラム(手拍子:XXX!)
som la gent blaugrana
ソーラジェーン ブラウグラーナー
Tant se val d'on venim
ターンツァ バール ドンバニー
si del sud o del nord
シーダスートドノー
ara estem d'acord, ara estem d'acord,
アーラステンダー コァーラステンダコー
una bandera ens agermana.
ウーナ バンデラス アジャマーナ
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

Jugadors, seguidors,
ジューガードス(手拍子:XXX!) サーギドス(手拍子:XXX!)
tots units fem forca.
トーツニースフェー フォルサー
Son molt anys plens d'afanys,
ソーン モールツァーニ プレザファー
son molts gols que hem cridat
ソーン モゴールス クエンクリダー
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat,
イーシャダーモーストゥラー シャダモスタ
que mai ningu no ens podra torcer
クェーマニヌー エスプードゥラ トーサー
Blaugrana al vent
ブラウグラーナベーン
un crit valent
ウーンクリーバレーン
tenim un nom el sap tothom
ターニーム ノーモェサトトー
Barca, Barca, Baaarca.!
バルサ!バルサ!バールサ!

グラウンドは大歓声に包まれている
私たちはブラウグラナ
どこから来たかなんて問題じゃない、
南からだろうが、北からだろうが。
私たちは知っている
一つの旗が私たちを団結させることを。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!

選手たち、ファンの人たち
すべてがひとつになったとき力を生む。
悲しみに沈んだときもあったし
ゴールの喜びに声をあげたときもあった。
長い歴史が証明している、
私たちを屈服させることは決して出来ないと。
旗が風を呼び
力強い叫びを生む
私たちの名前は
世界中の人が知っている
バルサ!バルサ!バールサ!



● COMMENT FORM ●

おめでとう☆

長いよ!!

いや、それだけに愛が伝わってきますが(笑)
2点目はね…CLの決勝で許していいゴールなのかと今でも疑問に思うよ。
しかし、これがマンUの実力だとは思わないでいただきたい!
ただ、今季のバルサの神がかりっぷりには素直に拍手を送ります。

CL優勝&3冠おめでとう!!
ちなみに、あのネコはバルセロ"にゃ"スタっていう設定だからw

P.S.
相棒の~のそばに、私がマンUを応援していることを書き添えてください(爆)

おめでとうございます。

本当にバルサは美しさを兼ねた最強のフットボールを見せてくれましたね。
マンUもチェルシーみたいなことせず正面からぶつかってきてくれたことを賞賛したいです。
それにしてもシャビはすごかった♪
イニエスタとともに、メッシ、エトー、アンリをコントロールし、DFの雑なパスも華麗なトラップで何事もないようにするところを見て惚れてしまいました♪
あと、結果的にダニウ・アウベスは出れなくてよっかったですね。
プジョルがサイドにいることでルーニーとCロナ抑えられましたから。
何もかもがバルサにプラスになっていて、去年のユーロの時のスペインを思い出しました。
来季はもっと強いバルサになって、そしてミランとCLのできれば決勝で戦ってるところをみたいです。
その前にクラブW杯でガンバと打ちあってる試合も見たいですね。

こんばんは☆
ユニフォームは誰のかな?
わたしはメッシユニ着て応援してましたよ~☆
そしてわたしも・・・チャビ・イニにボールが渡るとホッとしてました≧(´▽`)≦アハハ

こんなめでたいシーズンを終盤しか観れなかったのが残念でしかたないのですが、まぁ少しでもかじりついたってことで♪
大好きなペップが大偉業を成し遂げてしまったことということに
まだあまり実感ないのだけど、
これからじわじわと事の重大さに気づいてくると思います。
ひとまず、しばしこの歓喜の余韻に浸っていたいと思います。

はるちゃんさんのイラスト、とってもキュートですね☆

>はるちゃん♪
バルセロニャスタ万歳!!!!!
はるちゃんに送ったDVDを見て
はるちゃんがバルセロニャスタになるのを
密かに願っていますi-101

>リジョンボムさん♪
早々に1点目をマンUが取っていたら
もっと違う展開になっていただろうけど
1失点してあれだけ慌てるマンUも珍しいですよね
実力もそうだけど、運も大事だなと感じたかも

>あと、結果的にダニウ・アウベスは出れなくてよっかったですね。
同意!
チェルシー戦のダニエルアウベスを見ていても
ちょっと空回りしているイメージがあったし
ディフェンスという点では期待できない選手だから
プジョルには影のMVPをあげたいです!

>decoliさん♪
僕のユニフォームは長袖はネーム無し
半そではシャビです!
ただ、シャビのユニフォームが見つからなかったので
暑いけど長袖を着て見ていました(^^;)

来年はリーグ戦を見れる環境になられたみたいですね♪
来年も今年のようなサッカーが見れると思うので
今から次のシーズンが楽しみですね!

>はるちゃんさんのイラスト、とってもキュートですね☆
ありがとうございます
本人もそう言われてとても喜んでいると思います♪

My name is Benicgne Extenze Rogas

Nice post! GA is also my biggest earning. However, it痴 not a much.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/968-075ac46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NBA ファイナル ロサンゼルスレイカーズvsオーランドマジック プレビュー «  | BLOG TOP |  » ありがとう・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

