2017-05

スポンサーサイト


NBA ファイナル ロサンゼルスレイカーズvsオーランドマジック プレビュー

バルサの優勝の余韻に浸っている間もなく

今度はバスケットの最高峰、NBAのファイナルが4日から始まります

今年のファイナリストは

個人的に大好きなコービーブライアント要する

ロサンゼルスレイカーズ

210203000093.jpg



スーパーマン ドワイトハワード要する

オーランドマジック

の対戦となりました。

20080318215836.jpg

NBA的には現在のNBAを引っ張る

コービーブライアントと「キング」ことレブロンの対決だと視聴率が取れて

ウハウハだったかもしれないけどね・・・僕も見たかった(><)

↓レブロン

LeBron.jpg

ただ、今年のNBAプレーオフは面白い試合、対戦カードが多いので

アメリカでの(!)視聴率が非常にいいようですね

そういえば昔は2,3年ごとにNBAが日本で開幕戦をしていたのに

ここ数年は日本でのバスケ人気が落ちているのか

なかなか日本に来なくなりました・・・

田臥がまたNBAに再挑戦すると発表していましたが

ここだけの話、田臥が03年NBAのサンズに1度入団出来たのは

実力ではなく明らかに「ジャパンマネー」の期待からだったと思うし

日本での今年の試合を何試合か見ましたが・・・

正直もう日本で骨を埋めてもいいのではと思ってしまいます。

スピードが命の田臥だけれど、もう以前ほどスピードの脅威が無いような(苦笑)

もちろんいい意味で期待を裏切ってほしいですが。


話を戻してNBAファイナル

自分が応援しているレイカーズからすると

オーランドマジックが来るよりもレブロンのワンマンチームのキャブスがやりやすかった・・・

マジックには特別スーパースターがいないんですが

一人一人の役割がしっかりとしていて非常にやっかい(><)

フォワードのルイスとターコルーが3ポイントをポンポン放り込んできて

入らなくてもドワイトハワードが強靭なパワーを生かしてゴール下でリバウンドを奪う

相手にとってはかなり強力・・・

そういえば

僕が好きだった10年以上前のオーランドマジックも今のマジックと同じように

シャックという強力なセンターがいて、スコットやアンダーソンがどんどん3ポイントを

打つチームだったな~

あの頃のマジックのガード、ペニーは僕の憧れの選手でした。

サークルや部活でもペニーを意識していたな・・・

a0120192_15541956.jpg

一方のレイカーズはコービーブライアントのワンマンチームから

全員バスケが出来る楽しいチームに去年から変貌

どこからでも満遍なく点を取れるので強いのは強いのですが

やはり問題は・・・

ドワイトハワードにゴール下で仕事をさせない

これが出来るか出来ないかがこのシリーズ最大の注目でしょう

若いセンターのバイナム君に期待したいところだけれど

このプレーオフは完全にファールマシーンだからな・・・

果たして!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/969-8d1d9fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表4大会連続ワールドカップおめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » バルセロナ 3冠達成 そして伝説へ・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

