2017-08



バルセロナvsマンチェスターU 実現か・・・

チャンピオンズリーグもいよいよ佳境

準決勝に残ったのは
調子に乗ったジーコの夢を粉砕したチェルシー
やはりベニテスの采配は抜群、運もレフェリーも味方にしたリバプール
もはや、にしのんの眼中から消えつつあるバルセロナ
リッピに世界一だと言わしめたマンチェスターU

イングランドが3チーム( ̄□ ̄;
敗れたアーセナルもけが人が無ければ今年はどえらいシーズンになっていただろうに
勿体無いですね・・・ベンゲルは本当にすごい監督だと実感したシーズンです。

決勝はリバプールとマンUかな?
そろそろチェルシーが決勝に行くかな??

バルセロナは・・・多分このままだとボコボコにされると思います(苦笑)
プジョルが累積で初戦に出れないし、ロナウジーニョは結局怪我で今シーズン終了。
ロニーの今年は移籍問題でチームをイライラさせただけ
もうミランでもチェルシーでも行ってくださいな。

週末にはリーガでカンプノウの観客が白旗を振ってチームを見放す状態
ここ6試合で勝ち点5しか取れていない有様じゃあね・・・。

もう大胆な改革をしない限りチームは活性化されないですわ
さすがに応援しているのが虚しくなる
選手から勝ちたい気持ちもそれほど伝わってこないのに応援できるわけ無い。
暗黒時代のほうがまだましだった・・・。
負けてもつらい時でも応援するには選手の情熱が伝わってくる事が条件ですもん



<気分変えて雑談コーナー>

めちゃめちゃかわいいPVを発見(><)
台湾の歌手らしいですが・・・この曲が入ったCDなんとかして手に入れたい!
踊りも歌も声もたまらなく好きです♪
「honey honey(*´ー`)」
これ、日本で誰かがカバーしたら絶対売れる!!


あきれた・・・

レアルが弱いのは試合を見ていれば分かる。

だけどバルセロナはそれよりも遥かに深いところまで落ちたようで・・・

試合後には何年ぶりに見たんやろう?

聖地カンプノウで白いハンカチが観客席から振られてました

もうリーグ戦の優勝なんて狙ってないんだな、このチームは。

根本的におかしくなってしまったバルセロナの今のサッカーに魅力なんてないっす

ロナウジーニョ??ミランでもどこへでも行け。

今年1年ずっとロナウジーニョ問題に振り回されて迷惑、ほんまに。

WOWOWの城の解説が下手くそすぎて途中から無声にしました

バルサをヨイショなんてせずにダメならダメって言ってくれればいいのに。

「こんなサッカーするなら勝って欲しくない」

バルサを応援し始めて10年以上経ちますが初めてそういう感情になりました。

暗黒時代と言われた時代も選手達のひたむきさや必死さは見ていて伝わってきていたので

個人的には当時のバルサは好きなチーム。

シャルケにはおそらくCLでも勝利するはず
(先制点をシャルケに取られれば今のカンプノウはバルサのホームちゃうけど)

だけど準決勝はどことやっても勝てないだろうな

マンUにだったら0-3、0-4で確実に負ける

もっと差がついても別に驚かないけど。

バルセロナというチームに惚れこんでいるだけに現状が悔しくて悔しくてたまりません。

夏に行うと宣言した大改革まではこんなにも毎週つらい思いをしないとダメなのか・・・

好きだからこそ、不甲斐なさに無性に腹が立つ

恋愛や友情と似た感情。

どうでもいい相手なら気にせずにスルーしておけばいいし無視してればいい

苦しんでいてもただ傍観していたり、適当に相槌を合わせていればいい話。

でもなんとかして欲しい、頑張って欲しい

支えてあげたいと思うからこそ生まれる怒りの感情はあっていいと思う。

どんな時でも「次頑張ろうね♪」と励まし続けられる人間も立派なのかもしれないけど

自分はどうやらそんな神のような人間にはなれないみたいです・・・

怒りの感情に任せる人間にはなりたくないけど

怒るところでは怒る、冷静になるところでは冷静になれる

そういう人間になれればな。

あちゃ~・・・シーズン終了かな。

ガンバはまだ開幕して間もないのでこれからどんどん向上の余地があるし
心配なんて全くしていませんが・・・

ダメだ、バルサはOTZ 

CLのセルティック戦のバルサもしょうもない試合をしていたと
土曜日に万博で聞かされていましたが、今節のバルサも良くなかった・・・
もう夜中に起きるの止めて健全生活しようかニャー

おっと、思わずネコ語になってしまった('-'*)

メッシは毎年怪我があまりにも多すぎるし
アンリとエトーはキャラが被るので噛み合わないし
ここ2試合で6失点もしてるし

まぁアンリとエトーの共存が難しいのはシーズン前から言われていた事。
エトーが怪我をしていたり代表の試合に出掛けていたりで
今まで気付かれなかっただけの事だけなんでしょうけどね(苦笑)

素人目でも分かるんだから監督なら分かってくれ~( ̄□ ̄;
せめて後半の頭からボージャンやドスサントスを入れるぐらいのテコ入れが欲しいのに
ライカールトは後手後手・・・

もう同じような試合をみるのはたくさん!!
ライカールトの更迭を要求しますm(_ _)m
あれだけのメンバーでこの程度の試合内容しか出来ないなら
監督が責任を取るのが当たり前。

ここ1~2年ずっとそう思ってました。
バルサの黄金時代はラーションが出て行ったのを境に徐々に終焉してたんだと思う
ここは思い切って次の監督にモウリーニョあたりを採用するのもいいかも・・・。


PS まだ先の事ですが万博の開幕戦以降すでにGWの予定が色んなところで急速に進行中
   というか予定はすでに埋まった(!)
   今からすごく楽しみだ(><)
   あと、YUMIさんのブログはコメント出来ないのでここで私信♪
   ヴェルディ戦、お会いできるの楽しみにしてま~す(はぁと)

WOWOWめ・・・

今日は久々にバルセロナの記事(何ヶ月ぶり??)

その前に少しだけ宣伝をm(_ _)m
左サイドバーへもう1つのブログへのバナーを貼ってみました。
かわいい猫のバナーでしょ♪

だいぶアクセスも増えてきたのですが
こちらのブログに比べるとまだまだ寂しいので是非遊びに来てくださいね。
また、あちらでは初めてブログランキングにも参加しています。
記事に共感出来たらで構いませんのでクリックしていただけると嬉しいです
相互リンクも是非お願いしますm(_ _)m

↓このバナーです♪

ありがとニャー♪





バルセロナの試合を体調が悪くなるの覚悟で朝の3時から見ていました。
解説の信藤さんが
「バルセロナのサッカーの内容は悪く無いですが最後が決められないですね」と解説
それに対して「どこがなんやろう・・・」と思って試合を見ていました。
前半はまだよかったんですが、後半の内容を見ていたら「負けるかも・・・」
と何度か思ったもん。

今年というか昨年からバルセロナのサッカーがなかなか戻ってきてないのは
何が原因なんやろう・・・
バルセロナの試合をよく見ている方、無知な僕に教えてもらえませんか(><)
僕はやっぱり中盤の華麗なパス回しの回数が少なくなったのと試合終盤の粘りが無くなったというところに問題があると思うのですが。

ただ、この試合は終了直前にシャビの見事なハーフボレーが決まって1-0で勝利
珍しく粘りを見せてもらったし、選手達の絶対に負けられないという気持ちが伝わってきました。

せっかく前日にレアルが負けてくれましたしね

これで勝ち点差が6になったので充分逆転可能!
後はロナウジーニョの完全復活とエトーが代表から帰ってくるのを待つのみです♪
アンリもバルセロナにフィットしてきたし、ボージャンは伸びる一方だし!
それにしてもロナウジーニョは今でも人気があるんだな・・・

最悪だなと思ったのはWOWOWの姿勢!
ロスタイムあと2分というところで番組を放送終了させるという愚行
次の番組は録画放送なんだから少しぐらい延長してくれても(><)
サッカーを好きな方が番組を作成しているとは思えません・・・
ヒヤヒヤの展開だったので尚更腹が立ちました。


あと、少しだけNBAニュース

我がレイカーズに大きな戦力Pガソルが加入!!!!!
待望の走れてミドルシュートも打てるビッグマン獲得です。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20080202-00000279-reu-spo

レイカーズは有望な選手が多いので
これで今後5、6年は優勝争いに加われるチームでいられそうです。
ガソルの代わりに出て行ったクワミブラウンは好きな選手でしたが
いつまで経っても自分の才能を生かそうとしないし
精神面が弱いので移籍は仕方ないな・・・

コービー、バイナム、ガソル、ブヤチッチ、オドム、フィッシャー、テュリアフ
アリーザ、ファーマー、ウォルトン
・・・ものすごくバランスがいいチームになった(><)
あえて言うならオドムをトレードしてSFかPGを補強できれば最高かな。

エースのコービーもガソル獲得で一気に優勝が狙えるようになり
気分がいいのか最近絶好調です♪
↓ラプターズ戦・・・すごすぎます。

バルセロナVSセビージャ  メッシは住む世界が違う・・・

テンプレを前のテンプレに戻しています。
気付いたらおかしくなっていた部分が直っていたので♪
「サンキューFC2、お前の未来を愛してる(*´ー`) 」
このフレーズが分かる方、お友達になりたいですm(_ _)m

昨日のガンバの引き分けはもちろん痛いんですが
それよりも昨日はガンバサポのマナーが悪かったみたいですね・・・。

100人のグループがいたとして
99人がマナー良く観戦していても
たった1人マナーが悪い人がいれば、そのグループのイメージは悪くなるでしょう。
チームを愛するなら節度を守った上で応援しないと
かえってチームに迷惑をかけるというのが分からないんやろうか・・・。

神戸戦でもペットボトルの投げ入れをして
迷惑をかけたばかりなのに・・・。
熱くなるのはおおいに結構(*´ー`)
だけど、他人に迷惑をかけるならスタジアムに来ないで下さいな。




Barcelona.gifバルセロナ2-1セビージャSevilla.gif


ロナウジーニョ問題が取り立たされている中
バルサはカンプノウにて強豪セビージャを迎えました。

そうそう!!
カンプノウが将来的に新しくなるようです
次のカンプノウです、顔をクリックしてみて(*´ー`)

2009年頃から着工予定との事ですが
収容人数は10万4000人(!!)に増やすみたいです。
また、リンク先を見ていただければ分かるとおり
とにかく華やかなスタジアムになる予定。
夜になると内側からライトアップがされ、スタジアムが宝石箱のようになりそう。
完成すれば、全世界が驚愕するのではないでしょうか♪
予想される予算も驚愕の400億円です( ̄□ ̄;

試合の方は、メッシの大活躍によってセビージャを粉砕。
そのシュートはあまりにエクセレント!!!


アンリのパスもすごいですが
あの強いパスを綺麗にトラップして
自分の打ちやすいポジションに上げて
強烈なボレーシュートを打つまでの流れたるや・・・言葉が出ません。

ドリブルもとにかくキレキレで相手DFを翻弄し放題。
あの吸い付くようなドリブルは何なんやろう??
クリスティアーノロナウドとメッシのドリブルだけは
本当にいつ見ても惚れ惚れするわ(*´ー`)

ロナウジーニョがいない事で左サイドにアンリを使いましたが
やっぱりアンリは左サイドが得意なようで
センターで使われる時よりも生き生きしているように見えました。
・・・ロナウジーニョと思いっきり被ってるがな( ̄□ ̄;
ロナウジーニョが帰って来たら、ロナウジーニョはセンターかな。
アンリよりは適応しているし。

あと目を見張ったのはディフェンス
特にサイドバックの2人は強烈ですね。
左のアビダルは今年加入ですが、守備も攻撃もレベルが恐ろしく高いし
ザンブロッタに関しては今更語る事無いですね♪

最終ラインもプジョルがいないのを感じさせません
これはマルケスが去年のスランプ(?)から抜け出した事が大きいかな。
そしてミリートの加入♪
去年のスタメンのプジョル、テュラムがいないのに
今年の方が安定してる所にバルサの選手層が見えます♪

去年よりも確実に強いバルセロナですが
心配はロナウジーニョ問題とエトーに続く怪我の心配。

ロナウジーニョには、周りの声に負けて笑顔を失う事がないようにして欲しいです。
やはりバルセロナのここ数年の爆発的人気の向上は彼のおかげであり
歴史に残るスーパースターですからね。
バルサを出るにしても、快く出て行って欲しいです。
その日がそんな遠くないような気がするのは僕だけでしょうか・・・。

レアルの試合も見ましたが
好調スナイデルがいないからか
そんなにいいサッカーしてるように見えませんでした。
というかバジャドリード戦は去年と同じチームに見えましたけど(^^;)
そのうち落ちてきますよ、きっと。
バルサとはサッカーの質が違います。
それにしてもサビオラのレアルユニは見たくなかったな(><)

イニエスタが「スタメンになるために僕がこれ以上出来る事はない」
と珍しく暗にライカールトを批判(?)しましたが
イニエスタの気持ちがすごく分かります。

おそらくバルセロナ以外ならどこに行ってもスタメンは間違いないし
移籍先のチームの顔にだってなれる選手だと思います。
見た目は童顔で、華奢で、頼りなさそうに見えるけど
ドリブルで相手を切り裂けるし、パスのセンスも抜群だし
状況判断もすごく冷静に出来る選手。

GK,DFのポジション以外なら高い次元でどこでも出来る
隠れた世界のスーパースター、イニエスタ。

性格も抜群にいいので、控えという立場もこれ以上文句は言わないと思いますが
他のチームで表のスーパースターになるのも見てみたいな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

