2017-08



連続TV小説「純情きらり」ももうすぐ終わり・・・

NHK連続小説「きらり」が今週で終わり
実はNHKの連続小説は大好きで
いつも土曜日の朝9時半からの1週間まとめての
再放送を楽しみに見ています♪
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

今のドラマってあまり見る気が起きないのですが
NHKのドラマって時代設定が好きで毎回見てしまいます
去年(?)やっていた「天花」は特によかったな~
韓国ドラマも見ていますけど(笑)

このドラマを見て気になったのが
脇役といっちゃ脇役なんですが西島秀俊
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C5%E7%BD%A8%BD%D3
このドラマでは画家の役を演じていますが
演技に透明感があって好きです
顔も好きです(笑)

女優は正直顔で選んでしまいますが
男性はちょっと変わり者の雰囲気がいいです
西島秀俊、渡部篤郎、竹野内豊、田辺誠一
浅野忠信、阿部寛など。

渡部篤郎は最近いまいちですが「ケイゾク」の
役柄が無茶苦茶好きだったので今でも好き。
阿部寛は最強ですね(笑)

とりあえず西島秀俊のような素敵な透明感を持つ人間に
憧れつつ、このドラマの最後を見守りたいと思います♪
新しい命を授かった桜子は結核で死んでしまうのか?
ハッピーエンドだといいのにな。

でも・・・桜子の台詞が意味深。
妊婦さんの命を取るか子どもの命を取るか
こんな選択肢はつらすぎます。
ドラマでは達彦が説得されて子どもの命を選択したけど
僕なら子どもを諦めるような気がします
だから桜子の旦那さん達彦の気持ちがよく分かる。
これも女性と男性の考え方の違いなんでしょうか・・・

Read More »

昨日の敗戦忘れるために・・・

シジクレイはベンチにいたので明神よりも復帰は早いんじゃないでしょうか。
明神4バックで使うのもありですよね
ボランチ陣の調子はいいし今すぐに明神を
ボランチとして使わなくてもいいと思います♪
ただ優勝する頃にはボランチの明神を見たいという気持ちはあるのですが・・・。


昨日の試合
今思い浮かべても2点目のPKが納得できず
挙句の果てに3点目もハンドだとさえ思えて来てしまいます
川崎を褒める記事を最初書いてたんですが
ムカついて消しました、ガンバが相手より気合で
負けたとは思いたくないんで。
実際リードされていてもガンバは冷静に自分たちのスタイルを
失うことなく細かいパスワークで押してたけどな・・・
やはりガンバが今Jで一番面白いサッカーをしてるなという
感じがするけどフェルのいない2週間、心配といえば心配です

昨日の晩、脱力感があったので癒されるDVDを見てました
今年の誕生日に当時の彼女がくれたDVD
堀北真希「その先の日本を見に。少女と鉄道」です
一緒にTVを見ていて「すごいかわいい目してるな」と
言ったのを聞いて「何を買ったらいいか迷ってたから
ちょうどよかった♪」と買ってくれたDVD・・・
当時もらってびっくりしたのは言うまでもありません(汗)

もらった日に一緒に見たのが最後だから
見るのは約半年振り、でも今となっては
もしかして適当じゃなくて真剣に選んでこのDVDを
買ってくれたのかなと思ってます。(思いたい!)
というのもこの2枚のDVD、旅をするのは堀北真希だから
どうせ彼女が中心なDVDだろうと思われがちですが
すごい人間味が溢れる内容です。

田舎の路線をゆったりと旅して
現地の方としゃべったり、景色を眺めたり
なんか降りる駅降りる駅が素敵な田舎ばかりで
スローライフだ~とぼんやり見れるし
堀北真希さんもかわいいしと一石二鳥♪

こういう田舎って行ってみたいし
僕もローカル線を何も考えずブラブラと旅したいとは思うけど
こういう町に住めるかといえば僕は住めないだろうな
何もない自然いっぱいの町は魅力的な面が多いけど
その分、不便な面が多いだろうから
便利さに慣れた僕には無理だと思います。
田舎が好きというのと暮らすというのはきっと別だろうから
たまに疲れた時にぶらっと寄るのがいいな~
なんてことを考えながらボーっと見てたら寝てしまいました
(朝寝過ごすとこだった・・・)

それにしても誕生日にこんなものをくれるとは
今考えても苦笑いです(^^;)
内容が旅番組で面白い内容だからよかったものの
これが水着とかグラビアのDVDだったら
「どう思われてるんだ??」ってさらになってただろうな
彼氏がいる方はプレゼントにどうでしょうか
でも女性が見ても楽しい内容です、鉄道が好きな方が見ても
楽しいだろうし都会に疲れた方にはお薦めですよ♪

それにしても目がかわいい・・・
最近男性見るにしても女性見るにしても
目に惚れる事が多くなったな~

モデルSHIHO

今日の一枚はモデルSHIHOさんのDVD。

トップモデルの中でもカリスマと言われるSHIHOさん。
このDVDはそんなトップモデルの普段の素顔、
生き方を見ることが出来るDVD。

彼女、ファッション誌の中ではかっこいいけど
しゃべる声がちょっと高め(常にテンションは高め
なギャップもあるのですが、その前向きな考え方
常に人を幸せにしよう、着ている服を少しでもよく見せようとする
そのポジティブな生き方は男性の目から見ても
とても見習う点が多いです。

あの今をときめくエビちゃんの尊敬するモデルが
このSHIHOさんだというところにも
彼女のモデルという仕事に対する情熱のすごさが分かります

SHIHOさんのHP
http://www.shihomagazine.com/index.html

20060401230324.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

