2017-05



NBA開幕~♪

過ごしやすい毎日が続き嬉しいおとがみ☆ですm(_ _)m
今ぐらいの気温が個人的にはベスト♪
これ以上下がると布団から出れなくなるわ(><)

今日からアメリカのプロバスケットボールNBAが開幕しました。
AOQLOに入る前はたまにNBAの事も書いていたんですが
僕はサッカーと同じぐらいバスケットも好きなんです♪

学生時代にバスケ部(サークル)に所属していた事もあり
実際に自分がプレーするならバスケの方が自信あり♪
遊園地のフリースロー大会で優勝経験ありますww
当時の彼女には大人気ないと呆れられました(笑)
ちなみにサッカーはリフティング10回出来れば喜ぶレベルですm(_ _)m

僕が応援しているのはロサンゼルスレイカーズというチームで
好きな選手はコービーブライアント。
コービーは1試合で81得点を取ったり
2年連続で得点王に輝くなど、個人能力はずば抜けて高いのですが
如何せんチームメイトに恵まれず孤軍奮闘のシーズンをここ最近過ごしています・・・。

↓こんな選手


今日の開幕戦はホームでロケッツと対戦したんですが
コービーは45得点するも、黒星スタート・・・。
今年も大変なシーズンになるんだろうな
怪我だけはしないでおくれ(涙)

BSで去年の優勝チーム、スパーズの開幕戦を放送していたので
最後の方だけ見ましたが、スタメン5人のうち4人を最終Qになっても
ベンチに温存するだけの余裕(><)
スーパースターはいないんですが
同じメンバーで何年もやっている事もあり
今年もそれぞれの選手が役割をきちっと理解している大人の軍団でした。

バスケットはルールが分からなくても
試合を見ていればなんとなく分かってきますし
コートが狭い分、迫力満点で面白いので
お時間があるときは是非BSで見てみてくださいね~♪

今年はセルティックス、サンズ、ナゲッツなんかが面白そうですよ。
時々このブログでもバスケ普及のために紹介していこうと思います♪
ガンバが好きでバスケも好きな方がいれば是非色々お話しましょう(^^)v



週末に行く予定なので
さっきメイド喫茶のHPを色々と見ていたんですが
ちょっと自分が想像していた世界とは違うかも・・・
ここで書いていいのか分からないけど
メイドさん、そんなに〇〇〇〇と思えない(^^;)
ブログ友達やmixi友達の方がよっぽど〇〇〇〇(はぁと)

〇の中はご想像にお任せ♪
当ブログの管理人
新垣結衣みたいな感じのメイドさんがたくさんいるのかなと
ここ数日、勝手に1人でニヤニヤしておりましたm(_ _)m

前回の記事で
週末に行きたい所を色々書きましたが
来年「ジブリ美術館」に行きたいので
来年も東京観光する事になりそうなため、全部回れなくていいです。
今回はのんびりとさせてもらいます(*´ー`)

ナビスコ決勝前、最後の更新になるかもしれないので
(このままだとKYになりそうだし・・・)
一言だけ!

カップは大阪に持ち帰らせてもらいます!

すごい勝負を見た~(><)at甲子園

友達と甲子園に行ってきました。
「巨人ファンだという事は周りの人に言うな」
と忠告を受けつつ(笑)

それにしても!!
最後に甲子園で阪神の試合を見たのは
かなり前だったような気がするんだけど
その頃から阪神ファンってこんなにすごかったかな??
やっぱり03年に優勝してから、さらにすごくなったのかな~

とにかく圧倒的なまでの威圧感!!!
これは相手チームにとって、つらいわ(><)
時々野球観戦に行くといってもオリックスの試合ばかりなので
阪神ファンの熱気に今日は圧倒されました・・・。

あっ、ピンク色のユニフォームやメガホンも阪神はあるじゃないですか?
あれ、かわいいですね♪
ヘアバンドみたいなのをしている女の子もいて、一人萌えてました(*´ー`)
goods_pc3.jpg



←これ~♪


自分用に購入したらよかったな~(><)
ガンバでも作ります?(笑)

ガンバでもそうですが、応援しているチームが得点したときに
知らない人とハイタッチしたり抱き合うのって素敵ですね(^-^ )
阪神ファンでは無いけど、知らないおじたんやお姉様とたくさんハイタッチしました♪

試合についても少しだけ。
今日の試合で一番しびれた場面は9回の藤川対ウッズ!!
藤川はウッズに対して10球ぐらい連続でストレート勝負した結果
勝ち越しのタイムリーを打たれました。
隣りのおじさんは「ここは歩かせてもよかったんや~」と言ってたけど
僕は自分を信じてストレートにこだわった藤川に男を感じました。
あっ・・・だめ、好きになりそう(*´ー`)

多分一球でも変化球を投げればウッズは三振に取れたと思うけど
あくまでも直球にこだわって勝負するなんて今のプロ野球ではなかなか見れないじゃないですか。
もちろんチームの勝利を考えれば、ウッズとの勝負は歩かせてもいい場面だったけど、力で押し切ろうとした藤川に鳥肌が立ちました(><)

野球もサッカーもチームスポーツではありますが
「個」対「個」の対決もあるから面白いんだ♪

甲子園の雰囲気、本当に魅力的♪
ただ、スーツで行くところでは無いな~(笑)

一方、巨人は何やら9回に劇的に追いついて勝利!!
いつもの逆のパターンじゃないか♪
これで勢いに乗ればいいんやけどな♪♪♪

五輪代表と阪神巨人伝統の一戦

20070908042611.gif日本0-0サウジアラビア20070909213353.gif


暑いですね~
週間天気を見たら来週も暑そうだし(涙)
って週末は雨じゃないですか( ̄□ ̄;
久しぶりの万博なので雨は出来れば勘弁して欲しいところ・・・
雨の場合テラスおとがみは場所を移動します(当たり前?)

昨日のU-22の試合は見ていません。
だけど敵地での引き分けは良しとするべきかな♪
カタールがベトナムに引き分けてくれたのも嬉しいですね。

カタールが2連勝していたら、来週国立の試合で
日本の選手達は絶対に負けられないという悲愴感を感じながらプレーしないといけなかったやろうし。
もちろん負けられない試合ばっかりではあるんですが。

あっ、試合を見れていないし詳細も知らないのでこれだけです(苦笑)



ここからは久々に野球について少し。

このブログをご覧になってる方は
やはり阪神を応援されている方が多いのかな?
それとも野球はあんまり興味が無いのかな??

僕は小学生の頃から巨人のキャップをかぶって学校に行っていた
関西ながらの巨人ファンなんですが、やはり周りは阪神ファンが多いですね・・・
ただ、昨年矢野選手とお話しする機会を頂けた事から
阪神も好きな球団ではあります(^-^ )

そのへん、結構単純な男です(笑)

昨日、一昨日と阪神巨人戦を見ていたんですが
阪神は・・・後ろがしっかりしているので強いですね。
攻撃面でもホームランは少なくてもしっかりと繋ぐ野球が出来ていて
総合力で負けてるな~と痛感しました。

巨人はここ数年、中継ぎと抑えで悩んでますし
今年良かった林が怪我で戦線離脱(><)
西村→豊田→上原では安定感があんまりない・・・
先発では金刃が抜けたのがとにかく大きいですね

打線は悪くないと思うんですが
やはりもう少し機動力が欲しい
開幕の頃は機動力野球の片鱗は見れたのにな(^^;)
亀井や鈴木にスタメンを脅かす存在になって欲しいけど
如何せん出塁率があまり高くないので・・・


だけど打者の戦力は充分なので、とにかくピッチャー(><)
あと細かいところで言えば、巨人の投手はバントが下手なので
もう少し練習して欲しいです。

セリーグの場合は特にピッチャーも打席に立つんだから
ヒットは打てないにしても、ランナーを進塁させるぐらいはしないと。
桑田を見習って欲しい!

この記事を書いている時点で7-7の同点
今日も阪神に負けるようなら、クライマックスシリーズが相当思いやられる・・・。


イチローが日本人初のオールスターMVP!

今日は久しぶりに野球ネタ
でも残念ながら日本の野球ではなくMLBのオールスターについて。

イチローが3打数3安打
しかも史上初オールスターでのランニングホームラン(^-^ )
そして、日本人初のオールスターMVP 
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3865

もうね・・・どんだけぇ~( ̄□ ̄;

あれだけ絵になるバッターはおそらく世界中にいないと思います。
イチローはマリナーズのユニフォーム姿が好きです、いや萌えです(*´ー`)
ただ・・・会見でインタビューに答えるイチローは
あんまり好きじゃなかったりします。
CMで見るイチローもそんなに好きではありません。
ちょっとね~、かっこつけすぎてません?
何か自然体ではないような気がします、だから嫌(笑)

イチローは野球をしている時にオーラを感じる。
他の選手には無い独特の世界感
そして見る人間に与えるドキドキ感・・・たまらん(><)
試合を離れたイチローは別に見たいと思いません。

イチローに思い入れがある理由に
彼がマリナーズに行く前、神戸のオリックスにいたというのがあります。
神戸、淡路大震災で神戸が大災害にあったとき
当時のオリックスは「がんばろう、神戸」をスローガンに
パリーグを2年連続優勝、そして日本一にもなりました。
(↓当時の特集号、まだ家に残ってました♪)

20070711233357.jpg


この頃はよくオリックスの試合を見に行ったな~
親とも行ったし、友達ともよく行った(マイミクのしんたるとは特に)
神戸が震災から復興しようとガンバってる中で、オリックスがまさに黄金期を迎えていたわけで
僕らにとっては本当に励みになっていました。

その中でも輝いていたのはやっぱりイチロー
当時はまだ21~22歳だったのに、世間ではすでに「時の人」
なんといってもプロ野球史上初の「年間200安打」男でしたから。

去年か一昨年、ヤクルトの青木も達成したかしてないか忘れましたが
試合数が今は当時より10試合以上多いから、単純比較はして欲しく無いですね
というか、なんで誰も突っ込まないんやろう(^^;)

この頃はお客さんもたくさん入っていたのにな・・・
今やオリックスは純粋な神戸の球団でも無くなっちゃったし。
やっぱり、寂しいですね。

そんなイチローはどうやらマリナーズと
5年122億円で再契約するとか??

額がすごすぎて、あまり分からん・・・
totoBIGで6億円を20回当てたぐらいですね(ニコッ♪)

いや~、今日の試合は録画しておくべきだったな。
最近そんなミスばっかりです( ̄□ ̄;

浅田真央が優勝♪フィギュア全日本選手権

昨日の夜中
「オールザッツ漫才」を徹夜で見て
昼間はHDDの整理をしていました。
昨日から何時間TVの前にいるんやろう・・・
休みの日ぐらい目を休めたいのにな
おかげで目がしぱしぱしています(><)

「オールザッツ漫才」は関西で毎年放送されている
約6時間ぐらいのお笑い番組なんですが
この番組でしか見れないような芸人も出てきて
面白いんです(^^)v

毎年ひそかな楽しみの「野生爆弾」や最近お気に入りの
「スマイル」(笑)それに「シャンプーハット」等。
シャンプーハットは年々ダメになってきてるな(苦笑)
そろそろ違うネタを考えていかないと・・・
陣内さんとのラジオも終わった事やし。

昨日のフィギュアスケートは感動しました

浅田真央の演技に感動
演技の後に真央ちゃんが泣いたのもあるかもしれないけど
プレッシャーに打ち勝つ選手の姿を見ると
最近すぐに泣きそうになります、涙腺弱くなったな~(^^)

安藤美姫もアクシデントに負けずによくやったなと思いました
肩を痛めた時点でやめていれば世界選手権に出れないと
分かって、最後までやり遂げた精神力には恐れ入ります
それにしても最近の安藤美姫は顔が怖い。
化粧の仕方間違ってません?(苦笑)

中野由香里もいい選手だなと思うんですが
いつも思う事として「衣装がダサい!」
これで点引かれてるんじゃないかな・・・
やっぱり衣装ありきのフィギュアスケートだと思うので
中野由香里は苦手です。

そんな中僕の応援している村主章枝ですよ
ショートの段階で5位という最悪なスタートの時も
フリーの長い時間があれば、村主の演技力で3位には入れると
思っていたのに、回転不足のミスを連発・・・
やはり世代交代なのか(><)
もう一度女王村主が見たいと心から願います。

手先の使い方は村主が一番綺麗なんやけどな・・・
衣装でも村主が一番自分にあっている服を選んでいると思います♪
浅田真央も萌えですけどね(笑)

昨日ボケッと練習風景や選手たちの会話を見ていたのですが
フィギュアスケートの選手たちってみんな性格がきつそうですね
しゃべり方の奥にものすごくギラギラとしたものを感じて
怖かった
それぐらいの性格で無いとこの世界はやっていけないのかも
しれません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

