2017-06



06M-1グランプリ 栄冠はチュートリアルに

チュートリアルの優勝
う~ん、面白かった・・・

個人的な感想を♪

POISON GIRL BAND
う~ん、彼らのネタを冷静に分析するのは
いけないことなんやけど、やってしまいました。
「魚をズボンと間違えるか?」と(笑)
マグロをかぶるのは面白かったけどね(^^)
一番目に漫才するのはやっぱり損やな~

フットボールアワー
漫才がしたくて戻ってきた・・・はずやんね
でも披露したのは聞いたことのあるネタ
M-1で聞いたことのあるネタをされると
ちょっと冷めた目で見てしまうんですが
やっぱり面白かったな(笑)
彼らの漫才に滑るネタは無いんやなと実感
決勝のネタは初めて聞いたけど
ちょっとワンパターン過ぎたかな・・・
何いってるかあんまり分からんかったし。

ザ・プラン9
コントになりそうな予感がしたんですが
まぁ今日のネタならセーフでしょう。
面白かったけど、まぁあの点数が妥当かな。
個人的に灘儀さんのディランネタは好きなんやけどな(笑)

麒麟
田村さんの「麒麟はお前がしっかりしないと」という
またしてものアドリブ、笑いました(^^)
それともこれも計算?だとしたらすごい(笑)
決勝のネタは川島さんも噛んでしまったし田村さんも
噛んでしまった・・・川島さんが噛んだのは痛恨でした(><)
だけど面白かったですよ♪
来年こそは!

トータルテンポス
2人とも結婚&子ども誕生という事で
落ち着いたんですかね??
なんかすごくネタの雰囲気が変わりました。
ネタに好感が持てたのもお父さんになったからかな~
来年はちょっと注目かも。

チュートリアル
2本とも聞いたことある。
だけど何回聞いても面白い(^^)
徳井さんのキャラクターが
完全に会場とお茶の間のハートをつかんだんでしょう。
誰かが言っていたけど、途中で本人たちも優勝できると
確信したんちゃうかな。
この2人来年大ブレイクしそうやわ(笑)

変ホ長調
個人的に全然面白く無かった。
スローテンポの漫才は苦手やし、何が面白いのか
全く分からんね・・・

笑い飯
審査員が言ったとおり!
何でお箸のネタを入れたんやろう(><)
あの時間「何してるんや!」とイライラして見ていました(笑)
笑い飯ワールドを終盤は見せてくれたんやけど本当にもったいない。
来年が最後のM-1、優勝して欲しいな~

ライセンス
特にコメント無いです
特別面白くもなく面白く無いわけでもありませんでした。

チュートリアルの独壇場の大会。
だけど新ネタじゃなくすでにやったことのあるネタで
優勝したのはすごいな~と思いながらも
もうちょっと新ネタで勝負して欲しいなと思いました。
M-1は新ネタで勝負というルールにしてくれないかな・・・
もちろん予選で使うのは構わないけど。

M-1グランプリ2006予想♪

クリスマスイブ行われるM-1グランプリ

去年はブラックマヨネーズが優勝しましたが
今年はどうなるんでしょうね?

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)

敗者復活がどうなるか分かりませんが
僕の予想ではそろそろ麒麟か笑い飯が取るのではないかなと
予想します。

POISON GIRL BAND
好き嫌いがはっきり分かれる。
言い方は悪いですが優勝する器ではない。

フットボールアワー
本当ならど本命
だけど一度優勝している分、審査員の目は相当厳しいはず。
僕は決勝の3組に残るものの敗れると予想します
純粋に見れば一番強いのはフットボールアワー
これは間違いなし。

プラン9
個人的に嫌いじゃないんですけど
やっぱりM-1という大会の趣旨からは外れているのかな
何年か前にテツandトモが出場して「はっ?」と思ったほど
ではないけど、やっぱり優勝は想像できず。

麒麟
毎年惜しいところで敗れる僕の中の「ミスターM-1」
そろそろ悲願が叶ってもおかしくないけどな
全ては田村さんにかかってる(笑)

トータルテンポス
う~ん、これまた優勝するほどの面白さにかける
優勝したら「まじ、ハンパね~」です(笑)

チュートリアル
去年の実力が出せればチュートリアルも充分チャンスあり
福田君すごく好きなのでがんばってほしい(^^)

変ホ長調
アマチュアで唯一決勝進出
未知数です・・・

笑い飯
今回の出場8組の中では一番好き(笑)
ただ最近かつてのハングリーさがネタから感じれないのがな・・・
出てきた頃の勢いのある漫才復活なら優勝候補筆頭!


僕の予想では麒麟、笑い飯、フットボールの決勝で
優勝は笑い飯!!!!

さぁあなたはどう予想する?


M-1グランプリ 2004

今日の1枚はM-1グランプリ2004DVDです

ひさしぶりに晩御飯食べながら見ました
この大会の優勝はアンタッチャブルです。

去年の優勝は東京で無名のブラックマヨネーズでしたね
今も東京で番組にあまり使ってもらえていないのは
やはり普段のトークは面白くないのとビジュアルか
FUJIWARAが関西から東京に行ったときは
やめたほうがいいと思ったら案の定の結果なので
無理して関西芸人は東京に行く必要ないと思います

FUJIWARAがずっと関西にいたらきっと
お笑いの流れは今と違っていたと思うし。
FUJIWARAは超合金をやっていた頃は関西ナンバー1
だったぐらいの勢いありました!

この大会でブレイクしたのが南海キャンディーズ
最近は漫才しなくてもいいポジションを手に入れてしまったので
ネタは見せなくなったけど今見ても
この時のしずちゃんの火を怖がるサイの真似
やまちゃんとのからみは絶妙
去年のM-1は完全に手を抜いたみんなが知ってるネタ
でやったから今年出るならまた真剣に取り組んで欲しいな~

このDVDのいいのは2枚組みのディスク2は
敗者復活戦の様子が2時間ぐらい入っていること♪
あと笑い飯が優勝宣言して負けたら解散という公約を
守らなかったので丸刈りにされてる様子も入っています
なんとオリエンタルラジオも敗者復活戦に出ていました。
ネタは今と同じで武勇伝をしていて
やっぱり他の人たちより異彩を放っています

この大会に出ているポイズンガールバンドが
いつ見ても不思議・・・なんて独特な世界を持っているんだ
20060601224722.jpg

エンタの神様

昨日のエンタの神様を今日朝早く起きてしまったので
(WOWOWでリーガの試合あると思った・・・)
朝5時くらいから見てたんですが
久々に見たら面白い人がいますね♪

だいたひかる、魔邪、レギュラーはそんなに好きではないので
早送り(すみません)それから風藤松原
「やだね~」と言うフレーズをひたすら使うのですが
おすぎとピーコみたいでちょっと面白かったです♪

桜塚やっくんは上手いですね
観客を使うというアイデアはまさに一本取られました
素人の人も何故かみなさんお笑いが好きで来てるだけあり
なかなか上手いのに感心しました。

その後はザ・パンチ・・・始めて見ましたが
あれを10分見たらしんどいかな、でも一コント見るなら
結構楽しかった♪

ともちー(友近)のネタはいつも大好きです
人間描写が本当に面白くて今回のネタも
朝から大爆笑しました
怒ったときの人間のリアクションをしていたのですが
もうなるほどと感心しつつ朝からいい笑いもらいました♪

最後の犬井ヒロシ・・・サバンナの高橋なんですね
はなわはいつにまにか終わってたんだ
ネタについてはノーコメント・・・。

ひさしぶりにエンタを見たのは週末自信をなくしたから。
でもやっぱりお笑いはいいですね
またエンタの神様見ることにします。

UMEKA12 U-1グランプリ~お笑い異種格闘技戦

帰ってから昨晩関西テレビ放送の
「UMEKA12 U-1グランプリ~お笑い異種格闘技戦」を
HDDで見たのですが
自称お笑い好きの僕が自信無くす内容でした
関西のお住まいの方で見た方いるのかな・・・

メンバーは
僕のケンコバ♪、プラン9の3人、野生爆弾、シャンプーハットのこいちゃん、
たむらけんじの8人で
誰が一番オールラウンドに笑いを取れるかという
感じの番組だったんですがすみません、
最後まで見ることが出来ませんでした。
あまりにもレベルが違いすぎて

ものまね対決でも全員が全員むちゃくちゃ(^^;)
近藤真彦、田原俊彦の真似をするたむけん
アニメ「タッチ」のシーンを演じるケンコバ

もしも郵政民営化の影響で3億円切手が出来たら
どんな図柄でしょうか?という問題
野生爆弾のロッシーは「醤油のふた」・・・
もちろん観客からはシーーーーーン
観客席からこれだけ笑い声が少ないお笑い番組も
ないですが本人たちはあまり気にもせず
審査員のバッファロー吾郎も楽しんでいるし。

このレベルの笑いが分かってこそ
本当のお笑いすきなのかな・・・
野生爆弾にいたってはもはや別次元
(あまりTVに出ないので関西人でもあまりしらないかも)
一般人には理解できないけど
芸人の中では一目置かれている存在(?)
野生爆弾は僕の中では世界8不思議の一つです
今に大ブレークが起きるのか

笑って疲れを取るはずが
逆に色々考えさせられる時間になりました・・・

明日は雨みたいだしゆっくりとしよう
ジムにも行かんとまたトレーナーに怒られるな~
でもHDDの整理しないともう残量20分

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

