2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A代表も五輪代表もすごいやん♪

20070912220706.gif日本1-0カタール20070912220724.gif


あ、あ、安倍さん辞任ですか( ̄□ ̄;
テロ特措法に職を賭すんじゃなかったんですか??
まぁ会見内容も知らないで、適当な事を書くのはやめときます。
次は麻生さんかな・・・悪人顔やな~(笑)

A代表の試合は見れていないけど
何やら後半、日本が見違えるようなサッカーをしたみたい♪
今から後半だけ見ようかしらね(^-^ )

五輪代表の試合は追っかけ再生で見ていましたが
帰ったばかりで疲れてる時に松木、角澤コンビは疲れますね(苦笑)
BSの方を録画したらよかったと思ってしまいました。
嫌いではないんですけど、ちょっとうるさい時あります(><)

しかも角澤さんは何度も「ガンバ大阪の家長」と強調するし・・・
2,3回言えば視聴者も分かるわ( ̄□ ̄;
って1人突っ込んでました

もっと楽に勝てると個人的に考えていましたが
すごくドラマティックな展開になりましたね。

梶山が怪我で抜けたのも痛いし、本田拓の退場はつらかった(><)
2枚目のカードはちょっと厳しすぎませんかね・・・。
軽く注意ぐらいでいいのにな~、日本のホームなのに(ボソッ)
本田拓は個人的に(プレー面で)すごく明神に近い匂いを感じる選手なので
次の試合も見たかっただけに残念。
(どちらにしても次は出れませんでしたが・・・)

後半は耐える時間が多かったけどGK山本のスーパーセーブがあったり
選手全員が体を張って無事に勝ち点3をゲット(*´ー`)
首位で折り返せるのは気分的にも気持ちいいですね♪

今日は家長もナビスコ浦和戦ほどの出来ではないけど
後半から守備ではなく攻撃に集中する事が出来るようになって持ち味を発揮し始めていたし
最後はガンバでもお馴染みライン際のボールキープで時間を稼ぎ
チームの助けになっていました♪
ディフェンスする際に戻るのが遅いのは相変わらずですが・・・。

今日のMVPは柏木かな~
前半から絶え間なくピッチを走っていたので
「90分もつのかな??」と疑問に思ってみていましたが
試合終盤になっても疲れを見せずに攻撃に守備に貢献していました。
デカモリシも平山よりも気迫を感じていいね♪
恐るべき調子乗り世代(><)
安田が見れると思ったのにちょっと残念ですけど・・・。

そういえば!マリノス戦のマッチデーTシャツは
安田のTシャツですね♪
「大明神」Tシャツも作ってくれないかな~(*´ー`)

日本代表0-0オーストリア代表 加地とヤットに萌え萌え♪

20070908042611.gif日本0-0オーストリア20070908042601.gif


オシム爺の「内容を見てください」というコメント
何度も聞いたけど、最近はあんまり聞きたくない言葉
内容で勝っても試合に勝たんと・・・

あんまり面白い試合でも無かったので、簡単に感想を。

加地のユニフォームが破れて肌が露出していたのには萌え(*´ー`)
だけどクロスの精度の低さには少しガッカリ・・・
駒野も今日はバックパスが多くて仕掛けが少なかったですね
う~ん、サイドバックの二人は今日は機能してなかった(><)

遠藤のPKは相手のサポーターまで喜んでた(笑)
相変わらず芸術です、恐れ入りますm(_ _)m

稲本と鈴木啓太のボランチコンビはなかなか良かった♪
稲本はコンディションが良さそうですね~
ただ、後半はパスミスが多かったかも。
運動量が落ちたのはある程度しょうがないと見るべきなのか。

松井大輔は評価するには短い時間ではあるけど
前への意識をもって、さかんに勝負していた点はさすが♪
次は先発で見たいな~
今日の選手交代は不可解ですね。
田中達也と松井を交代で矢野を1トップにするなんて・・・
今日の矢野の出来を考えるとちょっと信じられん(><)

ただ、やっぱり敵地で試合をする事で色々学べる事はありそうですね
今日みたいな芝生の状態でサッカーをする機会は日本ではなかなか無いし
アウェーの雰囲気を味わうのは大事です。
ブーイングはオーストリアの選手に向けられていましたけど(笑)
オーストリアはオーストラリアよりも弱いですね。
それだけに今日はアウェーでもすんなり勝ってほしかったなと思いました。

そういえば!来月久々に大阪で日本代表が試合しますね
みんな行くのかな~、僕は平日なので無理だと思いますが・・・。
最近代表の試合は生で見れて無いから行きたい気持ちもあるけどな(><)

今日の試合に関して早起きした価値があるとしたら
個人的にはヤットのPKと加地のセクシーユニを見れた事ぐらい(*´ー`)



サッカー話が思ったより短くなったので、ここからは雑談。

金曜日の夜中は1週間分のHDDの整理をする事が多いんですが
今回は今日録画した「ポチたま」「ミュージックステーション」
「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」「未来創造堂」を飛ばし飛ばしで見ていたら
結局ほとんど寝る事も出来ずにサッカーを見ることに(^^;)

「ポチたま」ではピアノを弾くネコが映っていましたが
むっちゃかわいかった(^-^ )
面倒くさそうに弾いているのではなくて、本当に好きで弾いてるんですよ!
TVの前で「これは萌ゆりますな~」と思いながら見ていました(笑)

そうそう犬のだいすけ君は秋葉原でメイド喫茶を体験してた。
ほんまにメイドさんって「お帰りなさい、ご主人様」って言うんですね。
行きたい、行きたいと言いつつメイド喫茶には一度も行った事がないわ~。
誰か日本橋でもいいので一緒についてきて欲しいお(・ω・;)

「ミュージックステーション」はBankbandの新曲が聞きたくて今回録画しました♪
「はるまついぶき」は心に響くいい曲ですね~
本当はリリース予定無かったみたいですが、新潟中越地震の被害者のためにリリースを決意!
震災で被害にあった方には、早くもとの生活に戻って欲しいなと僕も心から祈っておりますm(_ _)m
自分も神戸の震災の時には、色んな方の力を借りましたしね。

「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」
は先週NHKでやっていたのを見忘れたので諦めていましたが
昨日の朝TV欄を見たらBSで再放送があると書いてあったので無事に見れました(^-^ )
いや~、いつ見てもエロかっこいい親父です(笑)

「未来創造堂」は西尾由佳理アナウンサーが出ているから毎週見ているんですが
今回のゲストが須藤元気でちょっと嬉しかった♪
須藤元気は格闘家としても、常にお客さんを楽しませようとする姿がすごく好きだったのですがそれ以前に声が優しくて好き(*´ー`)
哲学書が愛読書なだけあって、自分をしっかり持っている点も見習いたいなと思いますね。

ちなみに一緒に出演していた山瀬まみが
「梅干とわさび」「ステーキと桃」「トーストと豚汁」
「しょうゆラーメンとカレー」を同時に食べるとおいしいと
話していました、勇気のある方は一度お試しあれ♪


早起きしたけど、寝なおすべきか起きるべきか・・・
少しだけ寝ようかなzzz

日本代表どうでしょう

20070822230036.gif日本代表2-0カメルーン代表20070822231555.gif


千の風に~
千の風になって~

山田優が国歌斉唱を歌うのってどうなんですか?
国歌斉唱する人をもう少し選べないものですか・・・
その点、国立の秋川さんの声はいいね♪

次あたりはミスチルの桜井さんの方向でそろそろ動いていただけませんでしょうかm(_ _)m
いつかは桜井さんの国歌斉唱を聴ける日がきますよね
その日をひそかに楽しみにしています(^-^ )

カメルーンと対戦するのは勉強になると思うけど
国内でやるよりもやっぱり敵地で実戦踏んで欲しいです
ホームで、しかも今日の内容でカメルーンに勝ったと言われても・・・
もちろん日程の関係で簡単な問題じゃないのは分かってはいますが。

大久保の闘志むき出しの姿は今の日本代表に必要な力なので
もう少し見たかったような気はします(><)

でも、今日の出来なら次も呼んでもらえそうですね。
今更ですけど大久保はディフェンスの上手い選手やわ。

加地は削られた瞬間、嫌な予感はしましたがその後ちゃんとプレーしていたので一安心しました
動きにキレもありましたしね♪
遠藤は得点シーンのキックはさすがでしたけど、いつものとおり物足りなさは感じる(><)
橋本はどうなんでしょう・・・
本音を言うと「何で明神じゃなくて橋本呼んでるの??」
という想いが僕の中には今でもあるので何とも言えない(^^;)

あと、闘莉王の存在感は改めて大きいですね
阿部もやっぱりボランチがやりやすそうだし。
逆に可哀想なのは今野(><)
サイドバックに使うぐらいなら呼ばないでやってもらえませんかね
安田でいいでしょう、安田で(*´ー`)
今野はボランチで輝いてほしい選手なので、明神呼ばないならボランチで使って欲しいな~。
今野のサイドバックは絶対に間違ってる!

偉そうな事書いて、実は早送りしながら試合を見たので
これ以上は試合について突っ込みません(^^;)

20070822230036.gifU-22日本1-0U-22ベトナム20070822230053.gif


家長が先発ではなく柏木が先発!
リーグ戦調子悪いから仕方ないかな・・・
その柏木の若さあるプレーには◎
いや~若いっていいね
U-20を好きな方が多いのが分かりますよ

水野も今日は積極的に仕掛けて何度もチャンスを演じていました
逆に本田圭はバランスを考えた事を考慮してもあんまり良く無かったですね(><)
今日の本田の出来なら梅崎とか見たかったかも。
もちろん揺りかごパフォーマンスを期待していたので安田も見たかった♪
あっ、ベンチで何か楽しそうにしていた安田を見て癒やされました。
あれ多分応援にあわせてリズムとっていたんですよね、かわいい(><)

平山は点を取れなかったけどそんなには悪く無かったですよ
多分色んなところで叩かれてるんでしょうけど(笑)
ただ、期待の表れでもあると思うのでガンバって下さいな。

勝ち点3は取れたものの、課題は残った試合ですね
メンバーの入れ替えもありそうな気配??
今日は水野と柏木、梶山のプレーに胸キュンしました(*´ー`)



ちなみに今日のタイトルは「水曜どうでしょう」を文字っただけです
昨日のエントリー樋口了一さんの「1/6夢旅人2002」
こんな曲です♪
http://youtube.com/watch?v=NoRxE1Zej4E

U-17の試合はさすがに見ません・・・おやすみなさい♪

日韓戦やらU-22対ヴィッセルやら観光やら

まずは軽く昨日の日韓戦の感想

山岸を何故また使う???
何でここでまたワントップなんでしょうか?
巻か佐藤寿を先発で使えばいいのに・・・
オシム爺の考えが最後まで理解出来ずにいます。

羽生のPKは仕方ない・・・
今回は川口に神が降臨しませんでしたね
PK戦の時点で試合として日本の負けだと思ったので
特にPK戦について怒りはありません。

あえていうならヤットのPKはおそらく世界一(*´ー`)

今日のU-22とヴィッセルの試合について

思ったよりも選手の名前と顔が一致しなかったので
下手に書けませんが(苦笑)

思った以上に、ヴィッセルもU-22も動けていません(><)

平山は得点したものの、如何せん動きがびっくりするほど遅い・・・
決定力と打点の高さだけで代表にいるんやろうな。
原博美の苦悩が分かります( ̄□ ̄;
原博美には、FC東京の監督を早く辞めてバルセロナの試合の解説をまたお願いしたいんですが・・・。

梅崎は、ウィングバックでプレーしていましたが
(大分でもウィングやったっけ?)
結構ガンバっていた方かな。

3時からの練習試合はとにかく暑くてあんまり覚えていません。
日焼けをし過ぎて、とにかく疲れた・・・。
これなら日焼け止めを素直に貸して貰うんやったかも(><)

5時からの試合は神戸がレアンドロがいない以外ほぼベストメンバーで来ていたので、割としっかり見ました♪

今度は雨が降ってきたんですけどね
どんだけ~( ̄□ ̄;
まぁ、通り雨みたいな感じですぐに止んだので助かりました。

まずはヴィッセル神戸
心配や・・・大丈夫なんかな?これで??
前線で全然ボールが収まらないので、チャンスらしいチャンスは
大久保が単独突破を試みた時ぐらいしか記憶に無い・・・
サイドバックのクロスの精度は無茶苦茶やし(><)
ボッティの調子にヴィッセルは左右されそう。
う~ん、後半戦は降格争いに足を踏み入れるかも。
心配やな・・・

対するU-22も運動量が少ない・・・
ただ、ボランチの本田拓と青山(?)はすごくいいコンビにも見えました。
それほど攻撃的な二人では無いんですけど、バランスを取るのが上手そうですね。
本田拓は削られて退場していましたけど(苦笑)

そういえば柏木も削られて退場していました・・・。
だから家長が出たんかな?今考えれば。
柏木もいいシュートを一本打ってたな~

というかヴィッセル神戸は相変わらず、相手に対して厳しいファールしますね・・・
近藤裕介も相手に怒っていたし(><)
なんかこのままだとヴィッセルのイメージとして固定観念で見られてしまいそう・・・。
すでに??( ̄□ ̄;
なんとかならないのかな(苦笑)

あと印象に残っているのは

GKの西川がFKを蹴りに来て
FKを蹴ったものの相手の壁にぶつかってしまい、必死に戻る姿に爆笑。

安田が家長が苦痛に悶えてるのを見て、笑っていた事(^^;)

ぐらいかな?

安田は後半バテテしまって攻撃にほとんど絡めず
家長に関してもレッズ戦に比べて、驚くほどの低いパフォーマンス

家長に関しては波がありすぎですね~
A代表クラスの才能がもったいない・・・
早く覚醒を!!!


やっぱり年なんでしょうか?
それとも単純に僕の知識のせい?
誰が誰なのか最後までいまいち分かりませんでした~(苦笑)
選手名鑑を持っていっててよかった♪
無ければ、もっともっと分からなかったやろうから(^^;)


ここからは番外編

Read More »

日本代表2-3サウジアラビア代表  う~ん・・・

Japan02.gif日本2-3サウジアラビア20070725190459.gif


日本の方が疲れましたね~
サウジアラビアが試合巧者だったと言えるのかもしれないけど・・・。

やっぱりやる事を徹底しているチームは強いです。
サウジの攻撃は日本の横パスを奪ってカウンターみたいな感じ。
日本は前の試合から思っていたんですけど
横パスの精度というよりもパススピードそのものが遅いような気がするんですけどね・・・。

あとは、みなさんが思っている通りシュートを打とうとする「前への意識」の欠如・・・。
この試合はW中村がどちらもさえませんでした。
もしもこの試合に二川が出ていたらどうなんでしょう
最近ミドルをよく決めているので、この試合に先発出場している二川が見たかった・・・。

日本のサッカーはアジアで一番綺麗なサッカーかもしれないけど
もう少し「怖さ」を加えられるといいですね。
そういう意味では羽生のミドルシュートには相当萌えましたよ。

イライラする展開だったので
あんまり書くことないですね~

ただ、次の韓国戦には次のアジアカップのシードがかかっているようなので
きっちりと勝利しておきましょう!

そういえば、今週末に神戸ユニバーでU-22の練習試合があるみたいですね。
行けたら行こうと思います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。