2017-05



久しぶりのバトンやります

段々寒くなるんだろうなという事を実感する今日この頃
今ぐらいの気温が一番好きなおとがみ☆ですm(_ _)m

久しぶりにバトンもらったのでやってみます
ガンバサポ&GOING仲間の恒希ちゃんからです(*´ー`)

何バトンなんやろうね

●ルール
*質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。
(まとまりのないバトンなのでどんな質問でもOK。)
*あの子のこともっと知りたい!そんな6人にバトンを回す!
*バトンのルールは変えない。

6名様☆

・ファンタさん♪
・まぁこちゃん♪
・パラ君♪
・Yusuke-EuExさん♪
・かーこさん♪
・gamba-familyのどなたか♪

やってみたい方は関係なしに持っていってください♪
また回した方も当然任意です、何しろ長いですから・・・。
もちろん回す方がいない場合は回さなくてもオッケーです(^^)

*名前は?
おとがみ☆です。
気分が悪い時はおとがみ★です。

*いくつですか?
世間では黄金世代と言われます。。。

*職業は?
事務職

*異性のタイプは?
綺麗なタイプよりもかわいいタイプが好き

*資格か何か持ってますか?
英検、漢検、簿記、自動車免許
その他諸々・・・

*悩みはありますか?
たくさんあります
一番最近の悩みは友人関係かな。

*今、広い意味で恋してますか?
してるな~
男性にも女性にもw

*バトンを回す6人の紹介
・ファンタさん♪
おそらくブログ仲間で唯一の同級生
そんな訳もあり、話も非常にしやすいです
GOINGが好きという共通点で知り合いました(^-^ )

・まぁこちゃん♪
加地が大好きなガンバサポさん
明神組の準会員でもあります♪
元気があっていいなと会う度に思います(^-^ )

・パラ君♪
なかなか素直になれない事もあるけど
基本的には好青年なガンバサポさんww

・Yusuke-EuExさん♪
堀あかりを狙っているもの同士ですww
それ以外に言葉はいらない(笑)

・かーこさん♪
ヤットとミチが好きなガンバサポさん♪
最近飲み会等のセッティングはかーこさんと
相方のテル兄ぃに任せている事多いですm(_ _)m

・gamba-familyさん♪
家族全員がガンバを熱血応援中の理想的家族(^-^ )
みんな仲が良さそうで羨ましい♪


*ぶっちゃけ話を3つして下さい
1、野良猫を持ち上げようとしたら怒られて逃げ回った・・・
2、今週また前髪だけストパーかけに行く(笑)
3、最近スポーツジムを退会した。

*これを好きになって本当によかったと思えるものはありますか?
明神智和  彼を通じてサッカー仲間が増えた事には本当に感謝しています。

*携帯の待ちうけ、着信は?
待ち受けはこの前行った日立台の写真ww
着信はblack eyed peas-pump it


*今から楽しみなことを1つ教えてください
ガンバが4冠する事かな♪

*好きな芸能人を3人教えて下さい
長谷川京子
堀あかり
大泉洋
(佐藤浩市もww)

*好きなブランドは?
バーバリー
タケオキクチ
ポールスミス
ユナイテッドアローズ
ユニクロ
PORTER

*好きな映画を教えて下さい。
「冷静と情熱のあいだ」
「魔女の宅急便」
「ニューシネマパラダイス」
「ゴッドファーザー」
この4作品は僕の中で不動ですね

*ついついやる癖は?
気付いてないけど、たくさんあるんだろうな~。
最近は男性相手にハートマークが入ったメールを送るのが癖かも
女性にも送るようにします(笑)

*夢は何歳まで見ていてよいと思いますか?
何歳でもオッケー♪

*自分の精神年齢と体力、それぞれ何歳だと思いますか?
精神年齢も体力も年相応ではないかも。

*好きな色は?
青と黒(ガンバカラーね)
後は白、水色、黄緑も好き

*最近ハマっているものは?
なんやろう、ビリー隊長とは最近会ってないしな・・・
サッカーも最近ハマった訳じゃないし・・・
あっ!ビリヤードは最近よく行くかも♪
(下手くそなので誰か教えて)

*ジャニーズの中で好きなグループは?
最近なら嵐かな(笑)
さり気なく相葉君が好きですm(_ _)m
KAT-TUN、NEWSはメンバーの名前全く分かりません
ってかみんな同じ顔に見えます(苦笑)

*ブロマ、またはRSSで購読している芸能人のブログは?
しょこたんが好きだお♪
他は最近ほとんど見てない・・・

*誰かに何かをしてあげるとしたら、誰に何をしますか?
友達みんなにアメをあげたいです(笑)

*あなたの一番好きな曲は、誰のなんて曲ですか?
一番は決められない(><)

*昨日は何してました?
通勤電車に行きも帰りも揺られ
家に帰ってパソコンのメールチェックだけして寝ました。
ブログも最近は更新頻度減ってます。
以前はよく毎日書けたな~(他人事みたい・・・)

*今日は何をしますか?
ひ・み・つ

*一番好きなペットボトルのお茶は?
緑茶系がダメなので爽健美茶(漢字あってるかな)

*一番好きなディズニーキャラは?
プーさん♪
ドナルドも好き♪

*好きな食べ物は?
焼き肉、麺類

*今何したい?
分身 体がもっとたくさん欲しい・・・

*あなたはS?M?
一応ガンバを応援してるし「どS」(笑)
実際のところはどちらでもないというのが正しいかな。
基本的に怒りの感情は友達、恋人には表さないですしね。

*夜景を見に行くならどこがいい?
神戸のモザイク  僕の中では「聖地」と位置づけされています♪

*もしドラえもんの道具を3つだけくれるとしたら、何をもらう?
もしもボックスだけでいいですw

*もしのびたをもらえるとしたら、どうしたい?
ごめん、のびたはいらない・・・。

*10年後の自分はどんな感じになってそう?(できるだけ細かく書いて!)
どうなんかな~、想像出来てないな。
今のところ願望は無いけど、結婚はしていたいかな・・・。

*明日の1限でる?
1限という響きが懐かしい
出れるなら出たい(笑)

*最近一番おもしろかったこと
日立台まで行った事♪

*ガムは板ガム派?粒ガム派?
ガムじゃなくアメ派なんで・・・
だけどPINKYは好きです(聞いてない?)

*運命信じる?その理由は?
あると思う、何度も感じた事があるから。

*今やってるドラマで、すきなのは?
日本のドラマは見ないからな~
韓国のドラマばかりの人間ですm(_ _)m

*好きな人ができました。一日の何割くらいそのひとのこと考えちゃう?
付き合いたてなら3割ぐらいは♪
落ち着いてきたら、安心感も生まれますしあまり意識しないかも。
街でカップルを見たら思い浮かびますけどね。

*今ほしいものは?
時間

*自分のことどう思う?
だいぶ丸くなってきた(体も心もww)

*今まで他人に言われて一番嬉しかったことは?
「ありがとう」「好き」という言葉は何度聞いても嬉しいです♪

*好きなアーティスト
GOING UNDER GROUND
ミスチル
ブリグリ
ミッシェルガンエレファント
ミヒマルGT
最近はYUIもいいな~
洋楽は90年代の男性ボーカルR&Bが大好きです♪

*恋人と行ってみたい場所は?
イタリアのフィレンツェ

*人生って楽しいですか?
人生って考え方次第ですよね♪
苦しい事も含めて楽しいものだと思っています。

*ぶっちゃけこのバトン書いててどうですか?
長い・・・

*食後、お腹がハラペコになるまで何時間?
最近は本当に早い・・・
夜食もガンガン食べてますから(苦笑)

*お勧めのカップラーメンは?
お薦めは無いけど
僕は生メンタイプの方がおいしく感じますね。

*この秋のファッションは何系で?
今家にあるもの系でww
今年はそんなに服を買いたい願望無いな~
時々急に買いたくなるんですけどね♪

*マイベスト芸人
ケンドーコバヤシ(ここまでブレイクしてほしくなかった・・・)
ダウンタウンは別格

*好きな動物
猫♪

*ひとつだけ願いが叶うとしたら?
願いをいくらでも叶えられるようにしてほしい(笑)

*今日のランチ、何食べた?
コンビニのから揚げ弁当とぷっちんプリン

*シャンプー&リンスは何使ってる?
覚えてないな~

*おすすめのストレス解消法は?
ゆったり系のGOINGの曲を聴く(恒希ちゃんに賛同♪)

*思い切ってやりたいことってある?
結婚(えっ?)
リアルな話だと11月3日国立に行こうかかなり葛藤中

追加質問
*毎週欠かさずに見るTV番組は?(サッカー番組以外で)
ちなみに僕はいくつかありますがサンテレビの「水曜どうでしょう」は
毎週見ています♪


ではでは~♪

今度こそバトンです♪

ビリーズバンドをやっている人がいれば聞いてみたいのですが
3日目と4日目のメニューをきちんとこなせますか?
あんな「どS」なビリー・・・嫌い。
肩が本当にもちません(><)
いつもトレーニングが終わった瞬間に地面を這いずり回って、なんとかDVDの停止ボタンを押しているおとがみですm(_ _)m

昨日出来なかったバトンを今日はやります♪

まずは「133代目バトン」

☆★☆ルール☆★☆
 気に入らない質問を三個削除して新しい質問を三個加えてください。
  バトンを受け取った方は、○代目をカウントしてください。
(要するに次回す方は134代目バトンという事だと思います)

①totoで6億円当たったら何に使う??

世界一周して、家と車を買って、後は・・・資産運用かな(笑)
大学にもう一度行き直したいかも。
今度入るなら経営学部がいいな~

②ビリー以外でブートキャンプをするなら誰とがいい?

ここはやはり明神智和でお願いしますm(_ _)m

③今一番行きたい所。

ヨーロッパ、日立台、旭川動物園あたりはとりあえず行きたい

④好きな海外サッカーチームは?

バルセロナ、バルセロナ、バルセロナ(笑)
究極のバルセロニスタを目指していますので(^^)v

⑤今、どんな格好?

全身ナイキで覆われています
ナイキが好きなわけでは無いですが・・・。
ちなみにビリーズキャンプをするときは上半身裸です(笑)

⑥パソコンつけてまず、やることは?

メールチェック
ブログのコメント返し、ブログ訪問
ニュースのチェック、あとはYoutubeとかかな?
最近はニコニコ動画もいいですね♪
名前が好き(笑)

⑦好きなサッカー選手は?

明神智和、デコ、シャビ、イニエスタの3兄弟(笑)
ガットゥーゾも大好きです
とにかくボランチに萌える傾向あり。

⑧自分がサッカーをするとしたら、どのポジション?

ボランチかな、でも明神よりは攻撃的でしょうね
ミドルシュートはどんどん狙う!

⑨おい、この選手は過小評価され過ぎだろ!という選手は?

二川でしょう・・・代表呼ばれるべきでしょう(^^;)

⑩最後に、バトン回す人五人。

ガンバブログ系はもう誰に回ってるのか回ってないのか分からない・・・
なので、ファンタさん、リジョンボムさん、くま助さん、まいさん、decoliさんあたりどうですか?


次は「ディズニーバトン」

Q1ディズニーで好きなキャラクター?

チップとデール、ドナルド、プーさん

Q2ディズニーシーとランドどっちが好き?

多分ディズニーシー
多分の訳はどちらも行った事ないから・・・。

Q3好きな選手とディズニーランドかシーに行けることになりました誰とどっちへ行きますか?

男の選手はまずいですよね(苦笑)
じゃあ、浅尾美和とディズニーシーでm(_ _)m

Q4ディズニーで一番はじめに乗るアトラクションは

とりあえず「プーさんのハニーハント」は知ってるので
ハニーハントで(笑)

Q5ディズニーで好きなお菓子は?

わ、分からない。 プーさんのハチミツ!

Q6ディズニーでバレードーみたいのは夜?それとも昼?

やっぱり夜でしょう♪

Q7ディズニーランド&シー行くのは誰と行きますか?

やっぱり女性と行きますよ
それか大人数でワイワイと行きましょう♪

Q8ディズニーで好きなグッズは?

分からないです(><)

Q9ディズニーランド&シーでおすすめの場所は?

行った事ないもん・・・。

Q10 3人に回してください♪

ディズニーが好きな人は是非是非(^^)


どちらのバトンも近日中にミクシィでも回します♪
最近ミクシィ日記の更新がとても楽チンなのでミクシィでの更新を増やそうかと思っています。
電車の中とか暇やし・・・。

なのでブログ仲間でミクシィやってる方は是非遊びに来てくださいね♪
あっ、あんまり人の日記は見ませんのでその点はご理解を(苦笑)
また、ミクシィやってみたいという方は、その旨伝えていただければ招待します♪
ただし、全く面識の無い方は招待しませんのでご了承くださいm(_ _)m

ファンタさん、パラたん、アヤさん&恋愛バトン

今日はバトンを2つ

優たんから回ってきたバトンです☆

題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトンです。

「ルール」
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


回ってきた文字「かじあきら」を変換です。

「か」
下記
買う
観戦
可能
構いません

「じ」
ジュビロ
準備
状態
蛇口
10時

「あ」


明日

明るい


「き」
昨日
今日
共同
木村
気が

「ら」
来週
来月
ランチ
ラッキー
ラジャー

あんまり面白みのない回答やな(^^;)


最後にちょっとしたQ&Aだそうです。

Q・回してくれた人の印象をどうぞ
A・恐いから「かわいい」と回答しときます(笑)


Q・大好きな人にバトンタッチ!(3人)
A・みんな好きなんですけど・・・
「ファンタさん」「パラたん」「アヤさん」を指名しておきます♪


Q・タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
A・はい。

Q・次のお題
A・みんな大好き「みようじん」でどうでしょう
「ん」はあるかな(笑)

以上!!題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトンでした♪




続いてしげさんから回ってきていた「恋愛バトン」も
ミクシィは少しお休み中なのでこちらでさせていただきます


恋愛バトン


・恋愛の相手の年齢の上限・下限、どこまで大丈夫?

あんまり考えたこと無いですけど
精神年齢が低い人は厳しいかな・・・

・理想は年上・タメ・年下どれ?

最近「~たん」と呼ぶのがマイブームやし(笑)
年下で精神年齢が高い人がいいかな

・好きな異性の有名人を心行くまで書いてみてください。

長谷川京子、加藤未央、西尾由佳理
最近はこの3人
残念ながら堀あかりたんはランク外です(><)

・こうなりたい!!とあこがれる同姓の有名人を教えてください。

明神智和かな(笑)
サッカーの技術も好きですが、性格も良さそう♪
実際にファンサでも評判がいいミョン様(^-^ )
見習いたいな~

芸能人であれば竹野内豊
「冷静と情熱のあいだ」の竹野内豊が特に好き
(つい最近も書きましたね・・・)
典型的なA型ですからね~、あの役柄。
自分と重ね合わせることが多いです。
彼女があんな行動を取れば、僕も別れますし。
結局は竹野内演じる順正の勘違いなんですが・・・
何のこっちゃ分からない?
よかったらレンタルでご覧下さいm(_ _)m

影がある役者が好き!
渡部篤郎、浅野忠信とかもいいですね~

・恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

尽くし、尽くされですかね?
あんまり尽くしてる、尽くされてるという考え方が好きじゃない(><)
尽くす、尽くされるって何か明らかに上下関係があるでしょう?
そういう概念で恋愛をしたくはないな~
ただ、恋愛は惚れられた方が優勢ですよね
それは思います。

・デートするなら割り勘が当たり前?

それならどれだけいい世界でしょう!
法律で決めてくれないかな、「結婚するまで割り勘にすること」って(笑)
ご飯代はこちらが出して、お茶代は相手が出す事が多いですね
嘘でもいいから財布は出して欲しいです。
出すフリでもいいから、払うという意思は見せておくれ~(><)

・彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

コンパはオッケーじゃないですか・・・
付き合いで行かないとダメな時もあるだろうし。
束縛はしたくないですね(><)

・恋愛のためにがんばれることは?

イベント関係は力入れますけどね
恋愛をがんばるというのも、表現が違うと思うんやけどな~

・恋愛で相手に求めるものは?

笑顔(^-^ )

・理想のデートプランは?

ガンバの試合を一緒に観ること?
まぁそれは別にいいですけど(笑)
付き合って、間もない頃は色んなところに行きたいけど
基本的には部屋でまったりがいいな~
人ごみが嫌いなので・・・。
だから万博の試合が終わっても、すぐに帰ろうとしないんです。
家まで2時間半も掛かるのに(苦笑)

・「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?

「信頼」
それが揺らいだら恋愛はお終いじゃないかな

・自分より学歴等が上と下どっちがいい?

全く無問題。

・今まで一番笑える恋愛エピソードをここでひとつ。

いっぱいあるんですけどね~

何年か前、誕生日に相手の年齢の数だけケーキを買ったんですよ
そして、その中の1つに指輪を入れたんです。
だけど・・・実際20個以上のケーキを1日で食べれないじゃないですか?
で「何でこんなにケーキ買ってくるんよ~」と言うことになったんですが
答えを言うわけにもいかないでしょ?(^^;)

だから指輪が埋まってるケーキを相手に近づけたりしたんですが
結局選んでもらえず、自分でほじくり返して渡したんです。
今考えたら、食べて喉に詰まらしたらどうするんやという感じもするけど(笑)
サプライズ好きなんですが、ヘマも本当に多いです(苦笑)

他にも今考えたら相当痛いのはありますけどね・・・
気持ちが大切!

・友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

まずならないですね~、最初からそういう風に見ませんから。
友達の彼女なんやったら友達が選んだ相手ですから、気が合うでしょうし
かわいいな、キレイやなという感情は沸くと思いますが
それは恋愛とは違った感情ですね。
友達にはなれますよ♪
でも、そこまで。

・告白は自分からする?

しない。
目でしてるかもしれませんね(ニヤリ)

・ただ今、恋愛中?

ん?「こいあいなか」って何?(笑)

・好きな色は?

青・黒・緑

・ケータイの色は?

シルバー×黒

・あなたの心の色は?

今はまだグレーかな。

・バトンを回してください

ネタが無い時にでもいかがですか?
自分の恋愛感を整理してみるのもいいかもしれませんよ。
人の恋愛感を聞くのも好きなので、よかったら是非♪
聞きたい方がたくさんいますけどね

ドラえもん、イメチェンするんやね。

僕にとって

アニメ=ドラえもん

この構図は死ぬまで変わらないような気がするんです。

「スラムダンク」「バカボンド」「ケロロ軍曹」なんかも好きで読んでいますが
やはり子どもの頃に見たインパクトって大きい。
子どもの頃は毎日ドラえもんの絵を書いたりもしていました。
アニメは見なくなりましたがドラちゃんに対する思い入れは大きいです。

ドラえもんの声優が変わったのはみなさんご存知の通り

しかし!!

来月5月11日からはオープニングテーマ曲が変わり
のび太たちのファッションが今風に変わるらしい( ̄□ ̄;

公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

オープニングに登場する、のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化!!
ミーハーでファッションデザイナーを夢見るスネ夫は、特にオシャレなスタイルに…!?
また、しずかちゃんは、こだわりを感じさせる女の子らしいファッションに!
そして、のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パンをはいたり…と、キャラクターの性格にあわせて、新たなイメージのファッションになっているよ!

この新ファッションはオープニングだけでなく、これからアニメ本編でも取り入れられていきます!
これまで登場しなかったひもぐつをはくようになったり、スネ夫が携帯電話を使っていたりなど、現代の生活を反映した変更も織りこまれていく予定!!
ちょっぴりオシャレになった、のび太たちに注目してネ!!

上の公式サイトに新しいファッションも掲載されています

感想ですが・・・突っ込みどころが非常に満載(^^;)

スネ夫の夢がファッションデザイナー??
そんな夢、原作にありましたっけ??
ジャイアンはかっこいい♪
しずかちゃんは・・・キャミソールでミニスカート
セ、セクシー(苦笑)

ドラえもんのコンセプトは子ども達に夢と希望、感動を与える事にあると思っているのですが
こんなセクシーなしずかちゃんはどうなの?(><)

ただね・・・

正直ドラえもんよりも、早く現代風にしないといけないのは・・・

サザエさんじゃないですか?

サザエさんの髪型をエビちゃん風に
かつお君の髪型を妻夫木君風にチェンジするとか?

う~ん、絶対に見ないわ(苦笑)

とりあえずワカメちゃんのパンツは見えないようにしてあげて~(切実)

そういう自分、もう5年以上サザエさんは見ていません(^^;)



ドラえもん占い

せっかくドラえもんの話が出たので
(って僕が出したんですが・・・)

ドラえもん占いなるものを見つけてきました(*´ー`)
自分がドラえもんなら誰のキャラなのかを占うものです♪
http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai3/

僕の診断結果…あなたはドラえもん69.9%です!
解説 ご存知、ちょっと注意不足が散漫なところもある22世紀から来たネコ型ロボット。

ドラえもんや、良かった♪と思ったら・・・

>ちょっと注意不足が散漫なところもある
この部分が自分に当たってるのかも(苦笑)

良かったらお友達同士でどうぞ♪

ツンデレ度チェック♪

a9ac7c56b4f9997e82f139fcc7f9eb7e.gif

ツンデレって言葉知ってますか?

ツンデレ
Wikipedia参照

ツンデレとは、「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。もとは日本のギャルゲー業界に発祥し、アニメ・漫画を含むオタクサブカルチャーでは萌え対象として一ジャンルを形成している一方、マスメディア上でも同語が用いられることがある。

僕が知っている人の中でもツンデレちゃうんかなと
思う人が何人かいたりします(笑)

僕のツンデレ度チェックの結果

総評
結構ツンデレな人です。あんまり失敗ばかりしないでね(´ω`*)

おとがみさんのラッキーアイテム
ピンクの小物、瓦

僕が結構ツンデレですか??
基本的にテンションは一定
好きな人の前でもテンションは変わってないと
思うんやけどな(^^;)

ラッキーアイテムは
さらにツッコミどころが満載じゃないですか!
ピンクの小物・・・林家ペー子とパー子じゃないんやから(笑)
男がピンクの小物って・・・ピンクパンサーのぬいぐるみでも
かばんにぶらさげましょうか?

そして



う~ん、瓦せんべい買おうっと(*´ー`)

この診断テスト

こちらのサイトですぐに結果が出ます

ツンデレ度チェ―ック♪
http://kantei.am/1901/

好きな人を思い浮かべて回答してくださいね♪

僕は長谷川京子、加藤未央、竹野内豊、明神智和

この4人のうちの1人を思い浮かべて回答しました
誰だったのかは・・・な・い・し・ょ(笑)

よかったらお友達にも広めてください♪

PS 昨日書いたバルセロナの記事
  少し書きすぎました。
  バルセロナ、今のメンバーで優勝すると勿論信じています!
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

