2017-06



ヴィッセル神戸日程

ヴィッセル神戸の日程も
載せておくことにします♪
ガンバに比べて少し手荒な作業になっていますけど(苦笑)
どちらも公式HPをコピペしてるだけですが
ガンバの方が見やすいな~

ちなみに三木谷社長
ヴィッセルが優勝したらボーナスを出すと宣言
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070125-00000033-dal-socc

復帰1年目からそんなに高い目標を置かなくても
まずは残留をきちんとして欲しいです。
将来的にガンバ大阪とタメを張れるようなチームになれば
関西が盛り上がって嬉しいぞ♪

大久保も得点王宣言をしたり
ヴィッセルのやたらと見せる
強烈な高い目標設定に面食らったりもしています・・・。

1 03/03(土)15:00 日本平 清水
2 03/11(日)16:00 神戸ウイ 川崎
3 03/17(土)16:00 日産ス 横浜FM
4 03/31(土)19:00 神戸ウイ 鹿島
5 04/07(土)13:00 小瀬 甲府
6 04/14(土)15:00 神戸ウイ 千葉
7 04/21(土)16:00 瑞穂陸 名古屋
8 04/28(土)16:00 神戸ウイ FC東京
9 05/03(木)16:00 神戸ウイ G大阪
10 05/06(日)13:00 三ツ沢 横浜FC
11 05/13(日)15:00 神戸ウイ 大宮
12 05/20(日)15:00 ヤマハ 磐田
13 05/26(土)15:00 神戸ウイ
14 06/09(土)15:00 新潟ス 新潟
15 06/16(土)13:00 神戸ウイ 大分
16 06/20(水)19:00 駒場 浦和
17 06/23(土)19:00 神戸ウイ 広島
18 06/30(土)19:00 等々力 川崎

ナビスコカップ
1 03/21(水)16:00 神戸ウイ 千葉
2 03/25(日)14:00 万博 G大阪
3 04/04(水)19:00 広島ビ 広島
4 04/11(水)19:00 神戸ウイ 広島
5 05/09(水)19:00 フクアリ 千葉
6 05/23(水)19:00 神戸ウイ G大阪

近藤裕介を使い続けてくれ~

大食いガールのギャル曽根が
今日の「Qさま」に出ると知らず
録画せずに家を飛び出した管理人です(><)

ギャル曽根をかわいく感じてしまうのは
やっぱりその食べっぷり
化粧の濃さは好きになれないけど
それもギャルたる所以(笑)
あの豪快な食べっぷり見たかったな~

ヴィッセル神戸に大久保が加入決定です・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070115-00000108-mai-spo
い・や・だ!!!!!!!!
だけど実績、集客能力(あるのか?)、期待値を
考えると三木谷マネーなら移籍金3億も出せたのでしょうか

それなら3億で近藤を完全移籍させたり
サイドバックの補強が必須だったような(苦笑)
三浦アツは左サイドバックとして使うよりも
今シーズンは前線で使って欲しいという個人的願望もあり
複雑です。

三浦アツも年齢的にそろそろ運動量の少ないポジションで
させてやりたい・・・

これで近藤と大久保、レアンドロ、(ダメダメ平瀬)
4人で前線のポジション争いですが
近藤を控えには回さないで欲しい(彼は神戸の希望♪)
大久保、レアンドロの2トップやったら
あんまり応援する気になれないな(><)

まぁイルハンみたいにはならないとは思いますが。
三木谷さんがベッカム取れば話題性は充分やったやろうな(笑)
ヴィッセルファンとしては複雑ですが(^^;)
パクカンジョがいますしね♪

僕としては年俸も合わせると4億近いお金を
大久保に使うのは間違ってると思います・・・
ガンバ大阪ならもっと有効な選手を補強した事やろうな。
水本や邦須でも取れるだろうし。

ガンバ大阪勝利!そして神戸昇格!!

今日は2本立てです
早く書きたいのでネットカフェから書きます♪
おめでたかったので友達に電話し
さっきまで「カプリチョーザ」で
ささやかなお祝いしました(笑)
今日会った方については例のごとく
続きを読む以降に書きます。

まずガンバ大阪

ヤットが1得点3アシスト
まだまだフィジカル面に不安があるけど
やっぱりいると頼りになります!
ただ120分プレーしても大丈夫なのかな
心配です・・・雨の中だし(><)

最近雨の中での観戦なので
試合はやっぱり詳しくは覚えていません(苦笑)
今日はゴール裏でしたがユニバーなら
ゴール裏でも試合がよく分かりそうです。
来年神戸でガンバの試合があるときは
ゴール裏で見ても大丈夫♪
試合は帰ってからゆっくり録画を見ます(^^)v

今日の明神ですが
まさにバランスを取るといった役目を
きっちりとこなしていました。
前半のミドルシュートは惜しかった!!
明神仲間のふろぽんさん、パラさん(笑)も
悔しそうでした。

個人的にはMVPは山口だったかな
不慣れのポジションをきちんとこなし
何度もピンチを防いでいた陰の活躍を評価します♪
ヤットもよかった!マグノもよかった♪
そして!寺田もゴールも決めましたが
動きもよかったです。
来年はスタメンはともかく出場時間は増えるでしょう

雨の中で応援した甲斐がありました♪
23日にもユニバーでガンバの試合!
横浜マリノスを蹴散らせ!!


そして!!!!
ヴィッセル神戸

YUMIさんとしんすけさんを味方に
ウィングへ乗り込みました(^^)
パブリックビューイングでしたがそれなりに人は入っていました。

試合を見れたのは
ガンバの試合が延長になったので
前半30分ぐらいかな?
前半から拮抗したゲーム
後半僕が大好きな近藤裕介がゴール
今日もよく動き、体を張ってました。

その後、神戸がラインを一気に下げた事もあり
とにかく神戸は「守る守る守る」でした。
ただ守りに入るには時間帯があまりにも早かった・・・
いつかはやられるなと思って見ていましたが
案の定同点ゴールを奪われてしまいました。

その後も神戸は守って
相手の裏をつくカウンター狙いのサッカーを
続け、攻められて攻められて
心臓に悪い試合でしたが
最後のところでなんとか踏みとどまり
試合終了・・・。

アツの涙のインタビューも松田監督のインタビューも
サポの声援で聞こえなかったけど
嬉しかった、無茶苦茶嬉しかったし
一緒に喜べる人がいたのも嬉しかった。

アツがJ1で見れるのは嬉しい!
そして神戸にガンバが来るのも嬉しい!!
あとは・・・近藤裕介がヴィッセル神戸に残って欲しい!!
きっと来年は播戸と得点王を争う(笑)

アビスパ福岡の気持ちは
去年応援していた神戸、柏が落ちた僕には
よく分かります。
サポーターも落ち込んでいるだろうし
なかなか現実を受け入れられないかもしれないけど
またJ1でガンバと神戸と戦いましょう


最後に
「三浦アツ、本当に神戸のために色々犠牲にして
 昇格させてくれてありがとう。」

それから今日応援を現地でされた方
風邪が流行っているみたいなので気をつけてください。


Read More »

神戸ルミナリエ点灯♪明日神戸は輝きに満ち溢れる

神戸は今日からルミナリエです♪
これから21日まで神戸は
たくさんのカップルや観光客などで
盛り上がるんでしょうね。
神戸が活性化されるならいいことです(^^)v

ルミナリエは人が無茶苦茶混むので
待っている間が苦痛だと思います。
だけど付き合いたてのカップルにとっては
とてもいい待ち時間だと思いますよ♪
だって、人が混むので自然と密着しないと
いけない状況になるわけですから(笑)

人波に、はぐれないようにというのを口実に
手を繫ぐもよし、腰に手を回すもよし(^^)
がんばれ!関西の初々しいカップル達よ♪

明日はやっぱり雨
どれぐらい降るかによりますが
ユニバー到着は12時前後にしようかなと思っています
チケット買ってないけど当日券はありますよね

試合後は地下鉄で新長田まで出て
海岸線に乗り換え
神戸ウィングスタジアムへ行きます。
すんなり乗り換え出来れば30分~40分で
ウィングに着くはず♪

明日はガンバ大阪とヴィッセル神戸が勝利する!
これは間違いないと信じています
神戸はあいにくの天気になりそうですが
ルミナリエで大量のお客さんが神戸を訪れ
ガンバ大阪ヴィッセル神戸サポの歓喜が
神戸を輝かせてくれるでしょう

明日はNHKで入れ替え戦は生放送
ガンバの試合も7時から録画放送があるようです。
ルミナリエもいいけど地元がJ1に昇格できるか
かかった大一番にも神戸の方には注目して欲しい(><)

ヴィッセル神戸0-0アビスパ福岡

色々ありましたね~
今日の試合は試合前から大荒れでした

昨日福岡のサポは結構激しいと聞いていましたが
今日ウィングに着くと早速やってるじゃないですか
神戸サポと大喧嘩を(苦笑)
バックスタンドの入り口でやってるので
入れないし、警備員も頼りなくて
全然事態を収拾することが出来ず。

近くにいる人に何があったのか聞くと
神戸側のサポが拡声器でアビスパのゴール裏に
向かって野次を飛ばしたということ。
う~ん、それはこっちが悪い・・・
だけどゴール裏からバックスタンドになんで来れたんだ?
ウィングはたしか警備員がいて通れないはずじゃなかったっけ?
通したんだとしたら警備員は何のためにいるんだか・・・

いきなりテンションが下がるようなやりとりを
目の前で見てしまいました・・・。

観客は結局12000人
いつもよりは多いのかもしれないけど
やっぱり少なくないか(苦笑)
いくら平日でも、もう少し入ると予想したけど・・・

試合内容は引き分けで御の字というのが感想
0-0なので次が1-1でもいいだけよかった。
アビスパがすごく雑だったのに助けられました。

前半は支配率で圧倒する福岡に
カウンター狙いの神戸
後半は逆に福岡がカウンター狙い。

神戸は中盤を支配される苦しい試合展開だったので
セカンドボールをほとんど取る事ができず
攻撃のバリエーションが少ない
ボールをつなぐというよりも放り込むサッカー
な感じがしてあんまり面白くなかったな・・・

ただ今日はFW茂木の突破がよかったし
パクカンジョに至っては驚異的な運動量に
キレキレのドリブル
この2人から多くのチャンスが生まれていましたが
近藤が外し、茂木が外し、パクはシュートにいけるところを
パスする・・・。
詰めが甘いのを見ていてイライラしました。

福岡も詰めが甘く
なんとなく神戸と福岡がなんで入れ替え戦に
回ったのかよく分かったような。
神戸、福岡どちらかがJ1に残りますが
間違いなく降格候補の筆頭だと思います(苦笑)

アツを男にして欲しかったけど
結局はアツに頼ることになりました、最後の最後まで・・・
アツならやってくれる!
神戸にガンバを連れてきてくれる!!

条件的にはアビスパがホームで勝てばいいので
有利なのは間違いなし。
それに今日の応援を見た感じ、アビスパのファンは
すごく熱いですが応援については素晴らしいなと思いました。
試合前の喧嘩は両サポとも頂けませんが・・・。

最後に
やっぱり神戸ウィングスタジアムは
いいスタジアム(><)
今日も屋根を閉めて軽く暖房してくれていたのか
全然寒くありませんでした♪
そしてやっぱりスタジアムが綺麗で見やすい
来年ガンバが来て欲しいぞ!!

今日は最低限の結果を残したので
ブログ炎上しません(笑)

20061207023531.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

