2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~

暑いニャー暑いニャー

一番下の棚に何か見えません?
あっ、ネコなんですよ(*´ー`)
駅の近くの神社に居座っているネコです。

ネコだって暑いニャ


今週末、神戸では
神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会
が行われます♪
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0271.html

あっ、今日は大阪のPL花火大会があったみたいですね
あれも一度見に行ってみたいんやけどな~

夏と言われれば・・・あなたは何を連想する??

スイカもいいし、カキ氷もいいし、海もいいけど
僕はやっぱり花火です!
テンプレートも花火だし?(笑)
屋台の雰囲気も風情があっていいですよね
浴衣姿を見ていると涼しい気持ちになれる♪
(着てる本人は暑いだろうけど・・・)

ただ、週末は天気が微妙だ(><)

週末、おとがみ☆は今年3度目の「はばタン」遭遇なるのか??
乞うご期待(^-^ )

ネコ喫茶がブームニャンですって!!

みなさん、ネコ派ですか?犬派ですか?ケロロ軍曹派ですか?(笑)

僕はネコ派なんですか最近、ネコ喫茶がはやっているとの事!!

イヌ派もうっとり?
魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!!
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200706071117

ネコ喫茶。ネコ耳をつけた女子がミャーミャーいってすり寄ってくるぅーヒィーやめてーもうたまんねっす…といったメイド喫茶ライクな場所ではもちろんない。ホンモノのネコたちがスタッフ(?)として在籍し、客は基本的に時間制で料金を支払い、ドリンクなどすすりながら、ニャンコとふれ合うひとときを過ごすための場所だ。

このネコ喫茶、昨年あたりから都内でジワジワ数が増えはじめてる。ニャンでだ? ということで、町田にある関東のネコ喫茶の元祖“ねこのみせ”にうかがった。が、取材中も、視界の隅で毛のカタマリがうろうろしてたり爆睡してたり回転してたり伸び縮みしてたり。こ、こりゃたまらん。

「アイデアの源は、台湾旅行で訪れた現地のネコ喫茶。こういう店が日本にもあれば…という思いと、特に東京では住宅事情などから、ネコが好きなのに飼えない人が潜在的にかなりの数にのぼるのではないかという予想もありました。ですが、実はいまだに赤字がかさんでまして。ビジネスモデルとしての魅力は貧弱なのです。ネコ喫茶というのは、作るより行って楽しむものですね(笑)」(店主・花田さん)


い、行きたい( ̄□ ̄;

関東地方には多くあるみたいですが(リンク先参照)
神戸、大阪にもあるのかなと調べたら・・・大阪に一箇所あったんですよ!!

誰か、誰か一緒に行ってくださ~い!

いや、一人でも行きますけどね(^-^ )

もしも行ってもいいよという方がいればご一報を♪
(オフの友人にも訴えています、ブログ見てるか~?)

ネコ喫茶・・・う~ん、相当萌えるな~~

ネコ耳をつけた女性がミャーミャーいってすり寄ってくる
ネコ喫茶でも、もちろんいいですけどね(ニコッ♪)

そうそう!メイド喫茶も一回行ってみたいんですよ(*´ー`)
こちらも同時募集(笑)

たくさんのネコとたわむれながら、お茶を飲む・・・
考えただけでも、顔がゆるみっぱなしやわ(><)

バルサ・・・いや!「はっちゃん」ダーッッ!

バルセロナが今朝、終了間際に追いつかれて首位陥落・・・
今日は思いっきり愚痴ってやろうと思ったけどやめときます。
選手たちからは、やる気が充分感じられたので。

精一杯やった結果が残念な結果でもいい
手を抜いた結果が招いた残念な結果は大嫌い
他人に対しては結果よりも過程を重んじたい、おとがみですm(_ _)m

今日はバルセロナの試合のイライラを解消するためにネコ記事です

ネコが大好きな人間にとっては常識になりつつある存在

それが「はっちゃん」です。

公式ブログ
http://hatchan-nikki.com/

20070514231436.jpg20070514231450.jpg


はっちゃんの簡単なプロフィール

はっちゃん(本名ハッチ)

5才 オス 体重5.1キロ 2002年1月8生まれ(推定)

神戸の公園出身
2002年6月 神戸の公園に迷い込む(その時、生後半年ぐらい)
2003年3月 八二一に引き取られ(その時、生後1年3ヶ月ぐらい)、現在、大阪市の八二一のマンションに住む。

柔らかい体から繰り出されるユニークな寝姿と、美顔からブサイク顔まで、1匹の猫とは思えないほどの表情の豊さが特徴。
人や犬もまったく怖がらないマイペースな性格。
そのキャラクターの面白さを日々アップした八二一のブログ『はっちゃん日記』が話題となり、公園猫からアイドル猫=ニャンドルとなる。
現在、写真集・書籍11冊出版、DVD2本、ブログ『はっちゃん日記』は、1日5万件のアクセス。テレビ・ラジオの出演多数。


はっちゃんは飼い主さんの思ったとおりのポーズをしているみたいに
面白いポーズをたくさん持っています(*´ー`)

ネコって基本的に言う事聞いてくれませんからね・・・
そこがまたかわいいのですが。

顔は、無茶苦茶かわいい!!
というほどでもありませんが、仕草があまりにもラブリー(><)

もしも、僕がまたを飼う事になれば
このブログはネコのブログになってしまうでしょう。
サッカーや音楽の事を考えられるだろうか・・・(笑)

次飼うなら黒猫かトラ猫がいいな~と思いつつ
今日も管理人は「はっちゃん」日記を読むのでした。
1日5万アクセスか・・・うらやましいぞ ヘ(-_-ヘ 

もちろん犬も大好きです。
犬なら小型犬がいいな~

ケンコバ~(><)&ネコの写真♪

ケンコバと友近がやっているラジオ
「ゴチャ・まぜっ!(MBSラジオ)」

毎週、なるべくかかさず聞いているのですが・・・

今日の放送はちょっとやりすぎ!!!

いいんですか???
ケンコバ、あんなこと言ってしまって!!!


内容を書くとお笑い界に軽く激震が走るので
書きませんが・・・

ケンコバ!!公共の電波やのに。

あれもお得意の嘘なんかな??

ラジオを聞いた方、絶対に記事にしないで下さい(><)

知りたい方は、僕が万博に行く際にこっそりとなら(^^;)
ただし、お笑い好きの女性はダメです。

チュートリアル、陣内、タムケンが好きな方はなおさら(笑)


今日はちょっとネコの写真を♪


かわいいんですよ~(*´ー`)
撮ったのは今日じゃ無いんですけどね

ある喫茶店の中でくつろいでいるネコです

070224_122043_M.jpg


ちょこっと顔を拡大

070224_122056_M.jpg

携帯で写真を撮っていると
店の人が出てきて

「何してるの?」と不審がられてしまい

「あっ、このネコ撮ってました」

とネコの方を指差すと

「なんだ~。かわいいでしょ♪ノラ猫を拾って飼ってるのよ」

と180度態度が変わり、ご機嫌なようでした。

結論「やっぱりネコ好きに悪い人はおらんな」と思います

明日早いので今日は手短な感じで♪

がんばれ、なでしこジャパン

なでしこジャパンまさかの敗戦です
勝てると思ったけどサッカーは分かりませんね・・・
でもまだプレーオフがあるので気を取り直してがんばって欲しい!!
個人的には中岡麻衣子選手、荒川恵理子選手は好きな選手です♪
澤選手もいなかっぺ大将みたいで好きですよ♪
(失礼な奴・・・)

やべっちFCで松井大輔特集があったのが
嬉しかった♪
(番組途中のCMでmihimaruGTが出ていたのも嬉しかった♪)
やっぱり本人も日本代表を意識しているみたい!
2010年は中心選手となってファンタジスタ松井を
世界にみせつけて欲しいです!!

今日はあまり書くこともなかったので
最近撮ったネコを紹介します

neko2.jpg


どんなネコでしょうか?
ん?後姿はなかなかかわいいぞ
見たい方は続きをどうぞ♪


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。