2017-10



志に沿い、出逢いを奏でる

bankband「沿志奏逢2」買いました。
買ったのは昨日ですけどww

「沿志奏逢」の意味は今回の記事のタイトル通り
「志に沿い、出逢いを奏でる」
という意味らしいですよ。

いい言葉(><)

今回のアルバムは前回のアルバムとは違って限定生産ではなかったんですね
前回は限定だったのでなかなか手に入らなくて困った困った・・・
シークレットトラックに小田和正か浜田省吾の曲
どちらかが入っていたんですが、僕のは小田和正の曲が入っていました。
浜田省吾ver持っている方がいれば貸して欲しいっすm(_ _)m

myabi 2765


今回のアルバムも紙ジャケですがデザイン凝ってます

書類を入れる封筒風デザイン

myabi 3099


開けるとこんな感じ♪

myabi 3100


収録曲

01. 何の変哲もないLove Song(KAN)
02. ひとつだけ(矢野顕子)
03. 昨日のNo,明日のYes(GAKU-MC)
04. to U(Bank Band with Salyu)
05. スローバラード(RCサクセション)
06. 遠い叫び(仲井戸麗市)
07. 休みの日(JUN SKY WALKER(S))
08. イロトリドリノセカイ(JUDY AND MARY)
09. 煙突のある街(真島昌利)
10. はるまついぶき(Bank Band)
11. MR.LONELY(玉置浩二)
12. evergreen(MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
14. よく来たね(Bank Band)


嬉しかったのは以前うちのブログで紹介したジュンスカの「休みの日」が
収録された事(*´ー`)


ジュディマリの「イロトリドリノセカイ」も桜井さんが歌うと全然違った歌になりますね
マイラバの「evergreen」も懐かしい(><)
久々にマイラバ聴こうかな♪

あと気に入ったのは・・・「歌うたいのバラッド」
歌詞がミスチルらしくていいな(斉藤和義の歌ですが・・・)
好きな人がいたら一緒に聴いてムードを高めたいです♪

斉藤和義が歌っているのを聴いても感動しなかったのに
桜井さんが歌うと心に無茶苦茶響いた(><)
斉藤和義はこの曲をどちらかというと涼しげに歌ってるからかな???

なんだかんだいって今回も全曲好きです(はぁと)

<その他購入したCD>

桑田さんのシングル「ダーリン」
言う事無いっす、かっこいいっす(><)

myabi 3101


ドリカムのアルバム「AND I LOVE YOU」
「大阪LOVER」を聴いてると万博に早く行きたくなるな・・・

myabi 3102

アイのうた

電車が混んでいる時に文句を大きな声で言ってる人間がいると
ただでさえみんなイライラしてるので喧嘩になりますね
大人のそういう喧嘩は本当に聞いてて見苦しい( ̄□ ̄;

ただね・・・何故か知らないけど誰かが今日電車の中で僕のお尻をつねったんです
触ったんじゃなくて(苦笑)
これは一体どういう事なんやろう??
イライラから来る腹いせ??
僕が女性やったらセクハラちゃうの・・・

そうそう
こういう電車の中での痴漢って女性はされたら声が出ないって言うでしょ?
その気持ちが少し分かりました。

つねられたんですけど「誰やねん」って言えんかった。
まぁ僕の場合は恐怖心というより
僕みたいな男が「すいませ~ん、誰かにお尻つねられたんです」
と主張する恥ずかしさの方が強かったんですが(苦笑)

でも女性は恥ずかしさも怖さも乗り越えて声を出した方がいいです(!)
言えば楽になるし、何より周りはみんな味方になってくれますから♪
勇気はいるけど泣き寝入りは絶対に良くないです。
僕はちょっと泣き寝入りですもん・・・本当に痛かった(涙)

でもまぁそんな事でイライラするよりも「愛」を持って生きたいよね(*´ー`)

今日は先月発売された「アイのうた」を聴きながらブログを書いています♪

アイのうた

収録曲

『アイのうた』/CD
アーティスト:GReeeeN/SoulJa/ET-KING ほか
曲目タイトル:

1.愛唄/(GReeeeN)[3:56]
2.ここにいるよ feat.青山テルマ/(SoulJa)[5:29]
3.愛しい人へ/(ET-KING)[4:55]
4.Thinking of you/(WISE)[5:27]
5.My Friend/(AI)[4:28]
6.Peace of Mind with Micro/(SAKURA with Micro)[3:06]
7.雲の上の君え/(九州男)[4:50]
8.“HANABI"/(Spontania)[3:57]
9.こいのうた/(GO!GO!7188)[5:52]
10.ONE WAY/(青山テルマ)[4:09]
11.トコシエ/(キマグレン)[3:58]
12.いつもそばで/(MOOMIN)[4:03]
13.オイ、オレ、オマエ "Oi,Ole,Oh-Mae" CALYPSO/(YOUR SONG IS GOOD)[5:08]
14.君がいるなら☆/(SOFFet)[5:12]
15.小さな恋のうた/(Hearts Grow)[4:24]


実はこのCDは自分で買ったものではなくて
事務所に置いてあったのを借りてるんですね
僕は基本的にオムニバスは買わないんです。
お得感をそれ程感じないかな・・・

SAKURA、九州男、GO!GO!7188の曲は個人的に好きでしたよ♪
GReeeenとSoulJaの曲も好きですが何回も色んなところで聴いていたので
若干聴き飽きた感が(^^;)

追記:SOFFetの「君がいるなら☆」もお薦めの方が多い名曲です♪
一度聴いてみてください♪

それにしてもこのアルバムに参加してるアーティストの半分は知らない(><)
最近流行りの恋愛ソングを入れた感じのアルバムですが
僕にはちょっと若すぎるかも・・・
よし、明日返してこよう(笑)


そういえば家長はレンタルらしいですね~
神戸に完全移籍したらどうしようかなと思っていたから(色んな意味で)
まだレンタルで少しホッとしました。
ただ・・・ガンバとしては残しておきたかっただろうな。

神戸と言えば、来週ファンタさんを神戸案内するし
アヤさんとりーりさんからも観光案内依頼が来ているので今からワクワクです♪
神戸観光の依頼は老若男女問わずいつでもお受けしますよ(*´ー`)

その代わり・・・阪神ダービーの時にあまりいじめないで下さ~い(笑)

いじめると言えば。。。
gamba-family、かーこさん&てる兄ぃ、ちいまゆさん、YUMIさん
みんなの総合誕生日会は2月2日か9日あたりでどうですか??
9日~11日は3連休なので9日の方が気分的に楽?
もちろん1月中でも構いませんが。
またご連絡ください♪

ではでは、おやすみなさい。

あれだこれだと忙しく書き綴ります

みなさん、メリクリ~(*´ー`)

myabi 2655


いやいや、ちゃうって


・・・クリスマスの時に使うのを忘れていた写真を使うために
ボケからスタートしてみました(笑)
ケンコバとディープな話がしたいおとがみ☆ですm(_ _)m

当ブログにお越し下さっておおきに(はぁと)

myabi 2651


しょこたんのCDを買ってしまった・・・
意外や意外、しょこたんは歌が上手いっす♪
川本真琴の「1/2」をカバーしてるんですが
この曲ギザ懐かしす(><)
川本真琴も一時期は好きだったな~

DVD付で「1/2」のプロモが入っているんですが
そのPVのしょこたんはギガントカワユス(*´ー`)



一方・・・

myabi 2561


「パイレーツオブカリビアン」の最新作もこの前見ましたが
こちらはシリーズものにありがちの「尻すぼみ」というカタチで
終わってしまったなという印象・・・
ってか、内容が無茶苦茶分かりにくくてあんまり頭に入ってこなかった。
この疲れてる時期に見たのも悪かったのか?
それもあるかも( ̄□ ̄;

ただ、完結編という事で解決しなきゃいけない話がたくさんあったにせよ
3時間という時間に何もかも詰め込めすぎたんじゃないかな
僕には演出が過剰すぎた気がしました。
第1作が無茶苦茶面白くて
第2作はどちらかといえば第3作への伏線的要素が強かったので
今作への期待が強かった分、個人的にはガッカリ・・・
ディズニー映画らしく第1作のような子どもにでも簡単に分かる内容であって欲しかった(><)

ただ、オーランドブルームの笑顔には悩殺されましたよ(はぁと)

最後に

myabi 2562


myabi 2553


オカザイル、いや!エグザイルのCDの事を遅くなりましたが少しだけ♪
一言でいうと「甘かった(*´ー`)」
発売1週間ぐらいで100万枚売れてましたよね
注目のオカザイルの入ったDVDですが、「めちゃイケ」ではカットしていた場面も
DVDには入っているので「めちゃイケ」を見たからいいわと思っている人も
是非是非機会があれば見てみてください♪

バラード以外ではsoweluとエグザイル、ドーベルマンの競演した「24karats」
でのsoweluとエグザイルの声の相性が抜群でよかったな
soweluの色っぽい踊りは間違いなく必見だと書き記し、寝ることにします(笑)

明日もう1日ガンバろう(*´ー`)
嫌な飲み会があるけど我慢我慢!
それではおやすみなさ~い♪

                                           ☆おとがみ☆

第58回紅白歌合戦 個人的注目歌手

風邪は治ったと思ったときに治してしまうのが一番!
分かっちゃいるけど若干失敗しました、おとがみ☆です。

今日は発表から少し時間経ったけど紅白の出場者をコピペしようかとw
下書き状態のまま放っておいた記事です・・・忘れてた(><)

みなさん紅白は見ますか~♪

●紅組

・aiko(6)
・あみん(2)
・絢香(2)
・アンジェラ・アキ(2)
・石川さゆり(30)
・AKB48(初)
・大塚愛(4)
・川中美幸(20)
・香西かおり(15)
・倖田來未(3)
・伍代夏子(14)
・小林幸子(29)
・坂本冬美(19)
・天童よしみ(12)
・DREAMS COME TRUE(12)
・中川翔子(初)
・中島美嘉(6)
・中村中(初)
・中村美律子(12)
・長山洋子(14)
・浜崎あゆみ(9)
・ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
 モーニング娘。(10)
 Berryz工房(初)
 ℃-ute(初)
・一青窈(4)
・平原綾香(4)
・BoA(6)
・水森かおり(5)
・mihimaru GT(2)
・リア・ディゾン(初)
・和田アキ子(31)

女性陣で気になるのはAKB48、しょこたん、中村中
ミヒマル、リアディゾンかな


AKB48
最初「つんく」プロデュースかと思っていましたが、秋元康なんですね('-'*)
こういうグループは全部「つんく」ファミリーだと思ってしまう・・・
いつも秋葉原にある「秋葉原48劇場」でライブをやってるらしい。
しまったな~、先月行くべきはメイド喫茶ではなくこっちやったのか(笑)

しょこたん
同じブロガーとしてギガント嬉しす
大晦日は応援するお
マミタスも是非(*´ー`)

中村中
性同一性障害を告白したという肩書きはいらないですね・・・
この人は天才だと思いますm(_ _)m
一度ライブに行きたい。

ミヒマル
新曲での紅白は個人的には出来れば無しの方向で。
「俄然Year」がいい、スタジオを盛り上げるならこっちでしょ♪
あっ「mihimaclip2」悩んだ挙句買いました
それにしても9曲で3800円って高い(涙)
「マジカルスピーカー」のPVの腰を振る場面が好きです
・・・マニアックですみませんm(_ _)m

20071209234238.jpg


リアディゾン
グラビア界の黒船が紅白に!
それだけ(笑)
あまりにも顔が端整すぎる女性は逆に魅力感じないんです。
歌も意外とそんなに声量ないしな~。
でも制服姿のグラビアをたまたま(!)ネットで見たときは
ちょっと照れたww

●白組

・秋川雅史(2)
・五木ひろし(37)
・w-inds.(6)
・EXILE(3)
・Gackt(5)
・北島三郎(44)
・北山たけし(3)
・コブクロ(3)
・米米CLUB(5)
・さだまさし(19)
・スキマスイッチ(3)
・すぎもとまさと(初)
・SMAP(15)
・寺尾聰(2)
・TOKIO(14)
・徳永英明(2)
・鳥羽一郎(20)
・馬場俊英(初)
・氷川きよし(8)
・平井堅(5)
・布施明(23)
・ポルノグラフィティ(6)
・前川清(17)
・槇原敬之(2)
・美川憲一(24)
・森進一(40)
・WaT(3)

男性陣で気になるのは秋川雅史、馬場俊英かな

ちなみに徳永英明っていいかな???????
僕が唯一TVで歌っているのを見るとチャンネル変えるのが
徳永英明なんですが・・・
ファンの方もいるだろうから強く言えないけど
あの歌い方は苦手やわ(><)
w-indsが毎年さりげなく紅白に出てるのも謎やけど・・・。

秋川さんの「千の風になって」
いい歌なのは分かってるんですが
TVで秋川さんを見ると笑ってしまう自分が少し嫌いです(苦笑)
でも顔がなんか無表情すぎて面白い・・・

馬場俊英さんは以前このブログでも紹介しましたが
歌詞がすごくね・・・「分かるわ~(><)」って感じです。
苦労してきている人なので、歌い方にも深みがあります
今回のメンバーを見て一番驚き、一番嬉しかったのが馬場俊英の選出です♪

aiko、ドリカム、平原綾香、EXILE、コブクロ、スキマスイッチ
あたり常連組は言わずもがな楽しみ(*´ー`)









これだけ書いておきながら
僕はおそらくレコ大とK-1の方を生で見ます(笑)
紅白は録画して見たい部分だけを
CM中にこまめに見る邪道な男おとがみ☆であります・・・


Cocco LIVETOUR 2007~2008『きらきら』at神戸国際会館

風邪を引いたかも、喉が痛い('-'*)
一番忙しい時期なのに最近ほんまに自分ってKYやな・・・

20071204211646.jpg

って・・・これはトンカツのKYKやん(´ー`)ノ

当然ネタのために写真を撮影しましたが、後ろの人たちの
「何この人??トンカツのKYKの写真撮ってるで・・・」
という視線はひしひしと(苦笑)

昨日は神戸国際会館までCoccoのライブを見に行ってました。

Coccoとは・・・

名 前 Cocco 通称あっちゃん
誕生日 1977年1月19日
本 名 真喜志智子
出身地 沖縄県那覇市

沖縄県立開邦高等学校、芸術科美術コース卒業
沖縄芝居役者の真喜志康忠はCoccoの祖父にあたる。

本当は2人で行く予定だったんですが
誘ってくれた張本人が急用で来れなくなり誘ってもらった僕だけが参戦するという変わったパターン(^^;)

一緒に行く相手も結局見つからず
Coccoコミュにも書き込んではみたものの急すぎて折り合いが付かず。
何より月曜日という週初めが厳しかった~( ̄□ ̄;
まだ金曜日とかならなんとかなったかもしれないけど。

当日は6時30分ぐらいに現地に到着

20071204211119.jpg


チケットをダフ屋に買い取ってもらえるのかなと聞いてみたら
もう買い取り時期は終わったらしく逆に吹っかけられる(苦笑)

ダ「お兄ちゃん、あんまりいい席ちゃうやん。
  もっといい席持っとるで(不適な笑み)」
お「見れたらどこでもいいです・・・」
ダ「定価でええで、Cocco近くで見れるで」
お「チケット代2倍払って来てるからお金使いたくないんで」
ダ「じゃあ余ったの500円やったら買ったるで」
お「いいです・・・」

ご、ご、500円!!
人の揚げ足取りやがって~(><)
あんなキモイ親父の金儲けに加担しようとした自分がバカでした。
二度とダフ屋なんかに声は掛けん!

現地で誰かに定価の3分の1ぐらいで売ろうとも思いましたが
よく考えたら自分の隣りにその人が座るんだな何か嫌やなと
思い始め、結局チケット2枚を持ったまま入場する。
その辺のかわいい人に無料であげればよかったのにって??
そ、そんな度胸は無いっすm(_ _)m

中に入るとグッズ売り場に並んでる人もすごかったけど
ガチャガチャに長蛇の列( ̄□ ̄;
500円で1回出来るみたいなんですが
Coccoの缶バッジやハンドタオルが中に入ってるらしい・・・。

500円でガチャガチャをするのは嫌だったので
タオマフと恋愛成就のお守りを2300円で購入
何も買うまいと心に決めていたのに(涙)
お守りはカバンにつけてるかもしれないので会える方は目印にww

20071204220007.jpg


座席にたどり着くと1階では無いものの意外と見やすい席でテンションあがる。
隣りの席の女性が大きな荷物を足元に置いていたので
「隣り座らないので荷物置いていいですよ」
とジェントルおとがみ☆の一面を見せつつトイレに行く
・・・帰るとその方の友達の分のカバンも置かれていたので僕の荷物が置けなくなり、仕方なく自分の荷物はイスの下へ強引にねじ込む(苦笑)

10分くらい遅れてライブが始まる♪

Coccoのライブは初めてでしたが
歌ってる時と喋ってる時のギャップにハマる~(*´ー`)

正直ベストアルバムを出した後のアルバムは聴いていなかったので
曲名とかはほとんどさっぱりでしたが、表現力が圧倒的で鳥肌が常に立ってました。

歌詞はあんまり共感出来ない部分も実は多々あったりするんですが
なんというんかな~
自分の直感ってなかなか人には伝えられないじゃないですか?
それを表現するのがすごく上手いなって感じます。

最近アルバムが出たらしいし
知らない曲ばっかりなのかなと思いましたが
昔の曲も結構やってくれたのは嬉しかったな♪
「カウントダウン」「雲路の果て」「遺書」「樹海の糸」
「強く儚い者たち」は分かりました。

知ってる曲があると一緒に歌えるからいいですよね♪

トーク&動作はかなり面白かったです

覚えてる範囲を箇条書きに(間違えてたらごめんなさい)

■最初のトークでいきなり嬉しくて泣きそうになるCoccoことあっちゃん
「去年たくさん泣いたから今年は泣かない!」となんとか堪える

■日曜日に三ノ宮から元町まで歩いたとの事(!)
キャベツ焼きの店を見つけたら隣りの店もキャベツ焼きの店で、しばらく悩んだ末、大きく110円と書いてる方の店を選んだら嫌いなサクラエビが入ってたらしい。

Cocco「サクラエビ入ってませんよね?」
おじちゃん「入ってないよ」
Cocco「この赤いのはサクラエビやんね」
おじちゃん「違うよ」
Cocco「サクラエビを食べたら私死ぬんです」
おじちゃん・・・黙って110円を返す

どうやら昔サクラエビを食べ過ぎたらしく
もう人生の許容範囲を超えてるらしいです(笑)

■ライブ前に三ノ宮駅で拾ったドングリを20個ぐらいファンが座る
イスの奥のほうにねじ込んだと暴露。
Cocco「見つかった人いるか~?」
ちらほら見つかったという声が上がるも
思ったよりも見つかる人が少ない。
ファン「あっちゃんのドングリ欲しい!」
Cocco「三ノ宮の駅前で落ちてるから拾え~」

■昨日ラジオ聴いた??
チラホラと手を挙げる人を見て
Cocco「微妙に聴いたんだな~」

■Coccoがギターを持ち出すとざわめきと笑い声
実はCoccoはそれ程ギターが上手くないらしい(^^;)

いきなりピックを観客に投げまくる
自分の演奏するピックが無くなる。
新しいものを持ってきてもらうとそれも何個か投げる(苦笑)
1曲終わるとまた投げるももう1曲ある事に気付き他のメンバーのピックを借りる・・・。

ファン「こっちにも投げて~」
Cocco「要求ばっかりするな~」

■この日は赤くて長い布を体にまとって登場
ライブが終わったらドレスにしたいらしい・・・

ファン「かわいい~」
Cocoo「そんなにジロジロ見るな~」

■月曜日もライブ前に三ノ宮をぶらぶら歩き
ルミナリエの準備段階を見たり、どこかのモニュメントで
歌を1人で歌っていたらしく、その時口ずさんでいた歌をライブ中
メンバーに教えつつ曲にしてしまう。
ただ、花時計はどうしても見つからなかったらしい。

花時計・・・ガンバサポが神戸で電車ジャックをしたときに集合した場所。
そんなに見つけるの難しくないのに( ̄□ ̄;
帰りに撮影しておきました♪

20071204211135.jpg


他にもとにかくトークでは笑い、歌声には鳥肌の2時間半でした。
沖縄の言葉なので文章にしたらきつくなってますが
実際はとてもやわらかく飾りっ気の無い喋り方で
すごく親近感の感じるCoccoです(*´ー`)
自然体で真っ直ぐ生きているからこそ共感する人も多いんでしょうね

ライブ後「Coccoと出会えて本当によかった」と話してる声が聞こえてきました。
「いいなぁ~、そんな事自分も言われたいな(*´ー`)
Coccoが聞いたら喜ぶよ」
と思いつつライブ会場を後にしたのでした。

新曲の「ジュゴンの見える丘」は名曲ですから是非聴いてみてください♪


ライブが終わったのが10時前でしたが
気分が高揚して、すぐに家に帰る気分では無かったので
(今考えるとすぐに帰るべきだった)
三ノ宮から神戸まで歩いてみました。

その間一緒に行く予定だった友達から電話で
「一緒に行く相手ちゃんと見つけれた?本当にごめん」
という電話があったのもすごく嬉しかったな♪
「見つけたから心配せんとって」と嘘ついときました。
この電話が無ければ今度ご飯でも奢ってもらうところでしたが(!)

元町からメリケンパークを通ってモザイクまでたどり着くまでの道中
ほとんど人が通ってなかったので、カップルの声や自転車の音にビクついたビクついた(苦笑)

「ここで怖い人に絡まれたら助けてくれる人いないぞ」
「海に放り込まれたらどうしよう」
「オバケってほんまにおるんかな」
とか考えつつ・・・バカですね('-'*)コワイヨコワイヨ
こんな事してるから風邪引くんだな~
海風がきつくて凍えそうだったし(苦笑)

そんな中、せっかく写真を撮ってきたのでよかったらご覧下さいm(_ _)m

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

